※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
お金・保険

旦那の給料から生活費をやりくりする中で、赤ちゃん用品や自分のお金の管理がギリギリで難しい状況。他の方の給料やお小遣いの使い方について知りたいです。

こんばんは!2ヶ月半の男の子babyがいます👶🏻♡

旦那のお給料が手取り 約18万です。
そこから私と旦那の携帯代、
住宅ローン、生命保険、介護保険、
赤ちゃんの積立。
ざっくりこんな感じで払ってます。
(光熱費などは義理の親)

お金の管理は私は一切していません。

今日初めてちゃんとお金の話をしましたが
私が思っているよりギリギリの生活らしく、
これから毎月2万で
私と赤ちゃんでやりくりしてと言われました。
(私は友達と遊ぶお金、美容代、服など、、
オムツ、などなど赤ちゃんの物。です。)

正直、私は、え?ってなってしまいましたが
ギリギリらしいので
頑張るしかないと思っています。

皆様の旦那様のお給料、
毎月のお小遣い、又それは赤ちゃん物品とは
別なのか一緒なのか。
別の場合、赤ちゃん物品に毎月いくら
もらっているか。など
差し支えなければ教えていただきたいです🙇🏻‍♀️🌈

コメント

ココチャン

母乳かミルクかにもよりますが、二万だと厳しいと思います💦

  • ココチャン

    ココチャン

    すいません、送信してしまいました。
    我が家の場合は、食料品は基本的にネットスーパーで、それ以外に4万もらっています。
    ミルク代、オムツ代、赤ちゃんの服、主人のクリーニングなどです。
    自分の服や友達と遊ぶ分は自分の貯金から出しています。

    • 5月2日
  • nnn

    nnn

    大丈夫です!
    ありがとうございます!

    完母なのですが、
    哺乳瓶に慣れさせるため
    お風呂上がりだけ
    ミルクです!

    厳しいですよね、、

    • 5月2日
A

旦那の携帯代と旦那の保険代抜かれて前々月くらいまで手取り19万でした。
住宅ローン車のローンで八万
光熱費二万三千円
食費三万
私の携帯代一万
病院代&貯金二万
J:COM 三千五百円
私の保険二千円
残りは月一回の外食と後は全て旦那のタバコ銭飲み物代に回してました!
まだ子供は産まれてないけど
自分のお小遣いは、ありませんでした😂
最近は給料が25万まで上がってくれましたが自分には使ってません☺️自分に使うのは外食の時だけです笑

  • nnn

    nnn

    細かく教えていただいて、
    ありがとうございます!😊🌈

    えええええ!
    お小遣い無しですか!?😳
    すごいですすごすぎます、、
    私、ストレス発散で
    毎月服とか買いたくなっちゃって💦

    • 5月2日
  • A

    A

    グッドアンサーありがとうございます❤️
    子供産まれたらストレスも溜まるだろうし私も服とか買いたくなっちゃうかもしれないです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

    • 5月2日
  • nnn

    nnn

    いやいやこちらこそです!!

    なるかもですよ〜😁😁
    でも何よりも、
    赤ちゃんに服とかたくさん買ってあげたい!って気持ちが大きいです!自分のよりも!

    • 5月2日
deleted user

うちはこれから生まれるのですが、私のお小遣いはないです。
友達とランチとかは都度許可貰います。
って言ってもダメとは言われません。毎月毎月遊び回らないので不要ですし。

手取りは変動あるので20~30ですかね?
冬場は35前後。

  • nnn

    nnn

    そうなんですか😳!

    周りは子供いる子たくさんで、独身友達にも
    遊びに結構誘われるのに
    ほぼ断ってて、申し訳なくて、😓💦

    素敵、、🤩
    ありがとうございます!

    • 5月2日
ままり

我が家のお金の管理は私がしているので、旦那のお小遣い、ガソリン代、食費日用品とざっくりこんな感じで分けてます!

旦那の給料はnnnさんとそんなに変わりません💦

  • nnn

    nnn

    すごいです!!
    私、お金の管理
    全然できなくて、、
    あったらあっただけ
    使ってしまうタイプです😓

    nさんのお小遣いは無しですか!?

    • 5月2日
  • ままり

    ままり


    私のお小遣いはなしです!
    美容院は3、4ヶ月に1回程度なので自分にかかるお金はそれくらいです!

    自分にない分子供が生まれた月から子供の通帳を作って毎月ちゃんと貯金しています!

    • 5月2日
  • nnn

    nnn

    そうなんですね!
    すごいです、尊敬です😭

    私も生まれた月から積立を始めました♫
    お小遣いからも余ったら貯金します!頑張ります!

    • 5月2日
  • ままり

    ままり


    少しずつでも貯金を続ける事が大事ですね😊

    頑張りましょう!

    • 5月3日
れもん

生後1か月です。
私の旦那も手取り18万位ですが、
毎月キツキツです😭💦
なので、私自身お小遣いはもらっておらず、食費、雑費、子供のもの、自分の物は貯金から出してます\('ω' )/育休取ってますが、微々たるものです( ;∀;)毎月赤字ですーー!!

  • nnn

    nnn

    皆さまやっぱり頑張ってますよね、、私も頑張らなきゃです😓!

    私、今の職場入って
    一年もせずだったので
    育休もらえなくて、、💦
    さらに、って感じです😓

    • 5月2日
ラムネ

我が家も二万でやってます。
一万はオムツと服代でもう一万は週末子どもと遊びに出かけて消えます。
私の服はなかなか買えません。というか服を見に行く時間がありません。

  • nnn

    nnn

    2人のお子様がいらっしゃるのに2万!😨
    見習わなきゃです。
    すごいです。母強しです。

    • 5月2日
みかん

ここ1年の子ども用の費用が2万切るくらいでした。双子用のベビーカーや抱っこひもも買っているので、大型出費除けばもっと安いです。

私もお小遣いなしです。育休中で手当てもありますが、別に使う予定もないので自ら減額しました。
美容院は家計簿からですが、2~3ヶ月に1回です。

友達と会うのはだいたいどちらかの家だし、月に1~2回しか会わないのでほとんど使いません。

旦那の収入のみで65くらいです。物欲がないので、旦那からもっと使っていいよって言われます😅

  • nnn

    nnn

    そうですよね!
    赤ちゃんの物なんて
    必要になったら買うしかないですし、私は2万は足りなそうです。

    ええええええ!
    なんですかその羨ましい収入!!ステキな数字です〜♡

    • 5月3日