※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
家族・旦那

6月1日予定日、病院からは子宮頸管短めの為安静指示があり、早まるだろ…

6月1日予定日、病院からは子宮頸管短めの為安静指示があり、早まるだろうとの事で37週までは安静にしてお腹入れとこうねって話がありました。
37週は11日です。

そして今日旦那が18日会社の飲み会に行くと言ってきました。
普段はほぼ遊びに行かない人だしお互い束縛しない関係で自由なのでたまに遊びに行く時には何時に帰ろうが干渉しません。
別に2人目だし旦那がいないと寂しいとか不安とかそんなのではないんですが、正産期超えてしかも早まるって言われてんのに普通飲み会行くか?とイラっとしてしまいました。
送別会とかならまぁ仕方ないかーとも思えるんですが、ただの飲み会です。
私が小さいでしょうか?😭

コメント

nyonsama836

飲み会なら丸一日ではないですもんね(´ω`;)💦会社のお付き合いだし、数時間なら良いんじゃないですか?ウチの家族なんか切迫早産で自宅安静って言われてるのに飲み会の送迎させられたりしてましたよ…( ´д`ll)そのせいで入院になりましたけどねー。

• おかん

おかん

丸一日ではないですね!
    ただ、仕事の日なので結局朝から晩までいない事にはなります😵
    仕事はもちろん行ってもらって当たり前ですが帰り遅いよね?って聞くとそうやなーって普通に言われイラッ!
    自宅安静なのに飲み会の送迎ですか💦
    にょんさんこそもっとお大事にして下さいね😭

• 5月3日
ぱんだねこ

いくら会社の飲み会とは言え、私は嫌ですね💦
こちとら、いつ産まれるかそわそわな毎日なのに。
うちは6/2予定日なのですが、5/28に飲み会ですよ🍻部長が前祝いに連れてってくれると…‼️なんだそれ。
そんなギリギリに初産婦の旦那連れ出すなんて‼️と怒り心頭な私です(*´-`)💢

安静指示、お大事にしてくださいね♡
お互い無事に産まれますように(*´꒳`*)

• おかん

おかん

やっぱり嫌ですよね!
    28って本当に間際じゃないですか💦
    前祝いって正直迷惑なだけだから!って話ですね😡
    それは私の話以上に怒りますね👊👊
    ぱんだねこさんもお大事にして下さいね😣
    お互い頑張りましょう😊❤️

• 5月3日
りゅうるり

うちも子宮口4㎝開いてていつ生まれるかわからないのに飲み会と言われ断れないのか行ってしまいました(^^;

• おかん

おかん

どこも一緒なんですね〜!
    こうなると陣痛とか来たとしても逆にもう連絡したくないです!
    頼りたくない😡

• 5月3日
桃

うちは臨月入ったら断酒です!何が起こるかわからないので。会社の人も嫁が臨月なんでーって言われたら無理に誘わないと思います!

• おかん

おかん

素晴らしいです!当たり前ですよね!
    確かにその言えば強引に誘う人はいないと思います👍
    もうこうなったら腹たつんで頼りたくなくて陣痛きても連絡しないでおきたい位です😡

• 5月3日
せな

うちなんかいつ産まれるかわからない時期になんの連絡もなしに朝帰りされてます、2人目も3人目も👶連絡もつかないしほんとクソ旦那です👍

• おかん

おかん

それも酷いですね😡
    どこもそんなもんなんですねー!
    この際もう何かあっても連絡もしたくないです🙌

• 5月3日
ふう

旦那様はあなたに甘えすぎです。
ふたりのの子なのだから、2人目だろうが何人目だろうがしょーんさんを優先するべきです。
イラっと来るのはは束縛ではないです。
しょーんさんの身体や産まれてくるお子様を心配する事は旦那様の義務です。
たまにしか遊びに行かないのなら、今回も行く必要はないです。

• おかん

おかん

何人目でも同じお産はないんだからそうですよね😡
    仕事なら何の文句も言いませんがその時期に行く必要ある?ってなりますよね!
    もう何かあっても逆に連絡したくないと思っちゃいました😑

• 5月3日
りんご

うちも6月2日予定日ですが5月28日飲み会予定です🍺
旦那は教員でその日運動会でヘトヘトになるので、さすがに飲ませて〜と言いたかったようですが、さすがに飲ま…くらいで私の鬼の形相をみて、さすがに飲めないよなぁ…に言い換えてました(笑)
産まれてから飲んでください🤗とお願いしました。

• おかん

おかん

かなり間際ですね😵
    旦那様、空気を読んでくれたんですね!
    私も気付いてほしいです😑

• 5月5日