※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

婦人科の男性先生の発言にイライラし、病院を変えようか悩んでいる女性。ストレスが溜まり、近くに他の病院がないため、ピルを続ける予定。

婦人科の先生が嫌い

今子宮内膜症でピルを服用していて毎月近くの婦人科へ通っています。
そこの男の先生(50代)の先生の発言がいちいち気に障ります。

結婚した時
私「結婚しました」
先生「は?なんで結婚なんかしたの?」
私「…?!え、好きだからです」
先生「ふぅん…。あれ?苗字元から(新姓)じゃないっけ?」
私「(普通おめでとうだろ、もう2年も通ってるのにいい加減覚えろや💢)」

相談した時
私「今はピル飲んでますが、来年あたり子供を考えてまして」
先生「どうぞ、勝手に作ってください。というかそれまで大丈夫なの?」
私「何がですか??」
先生「レスになるんじゃない?」
私「(イラッ)…大丈夫です。」

最近
私「麻疹流行っていて妊娠してないですが、心配で…」
先生「この前MRワクチン打ったから大丈夫だよ」
私「一応夫にも予防接種してもらいました。」
先生「なんで?男は麻疹になろうが風疹になろうが胎児に影響ないから放っておいていいよ」
私「いや…その…高熱か出ると精子に影響が出たらこれから困るので」
先生「あぁ、確かに精子の動き悪くなるからね。そしたら別な男に乗り換えれば?(笑)」

私がイライラしやすいだけでしょうか?
病院を変えようかと何度も悩みましたが、近くに婦人科がありません…。
また、小さな病院なので先生はそのおっさん1人です。

妊娠したらそこで産めないしストレスがヤバいのでちゃんとした病院に変えるつもりですが、今年中はピルを飲み続ける予定です。

待ち時間も予約+最低30分なので、それに先生の発言と毎月イライラがヤバイです。

コメント

え、なにその医者。ってよんですぐ思っちゃいました😂
クズ医者ですね。最低です。

• ゆう

ゆう

クズ過ぎます。
    人生経験豊富とか腕が良くても人として最低だと思います。

• 5月2日
nyonsama836

変わったお医者さんですね…(´ω`;)別の病院に通ったらいかがですか?

• ゆう

ゆう

変わったお医者さんは多いと聞きますが、ここまで酷いのはびっくりです。
    近くに婦人科がないのです…。

• 5月2日
かな

気持ち悪い、その医者。

• ゆう

ゆう

男としての気持ち悪さ(変態みたいなの)はないのですが、人として気持ち悪いです…。

• 5月2日
  • かな

かな

私なら、遠くなってもすぐに病院変えます!
    平気で別な男に乗り換えれば?なんて、普通の人なら言いませんよ‥
    レスになるんじゃない?て、セクハラだと思っちゃいます。

• 5月3日
名古屋でベビーシッター

早く病院変えた方がいいとおもいます!!
言動にそのドクターの人柄が出てて
いやですよね。。。
病院でストレスを感じるなんてあってはないこととおもいます

• ゆう

ゆう

冗談っぽく言うのですが、冗談で済ます人が嫌いです。
    夫なんて替えがききません。

本当に行くのがストレスです…。数日経ったらどうでもよくなって行ってムカつくの繰り返しです。
    たまに何も言われない日もありますが…。

• 5月2日
ちょこえっぐ

即刻、別の病院に変えるべきです。

• ゆう

ゆう

月一という高頻度での通院で、近郊の婦人科は通院に40分くらいかかるので中々踏み出せずにいます…。

• 5月2日
みぃ

ほんっっっとにさいっていですね!!😂
読んでて笑っちゃうレベルでした!!🤣💢
私もピルずっと服用してましたが、3ヶ所目の病院でやっと落ち着きました😣
自宅から近い産婦人科がどうもしっくり来なくて、車で40分の病院に行きましたが「原因は特に無いけど、そんなに辛いんじゃピル飲む以外もう方法は無い」と、内診を1度しただけで言われ続けました(月経困難性です)
当時はまだピルに抵抗があり、その医師にも不信感があったので、嫌味言われながらも紹介状書いてもらい、地元の赤十字病院へ行きました💦
そこで初めて、子宮後屈で変な風に傾いてるから生理が辛い→ピルを飲んだほうがいいと言われ、診断にも先生にも納得出来たので、そこから何年もお世話になりました!
先生の異動もあり、現在は違う担当医ですが、出産もこちらでお願いする予定ですし、妊活始めるときも親身に相談に乗っていただきました😊

多少距離が離れても他に病院あるなら、私なら即刻病院変えます😓💦

• ゆう

ゆう

口は最低なんですが、腕はおっさんだけあって確かなのです…。ピルで大分生理痛も軽減して質問も答えてくれるのです。
    ただ、口だけがクズなのです…。

• 5月2日
  • みぃ

みぃ

私が行ってた2ヶ所目の病院もそうでした💦
    友達の紹介だったんですが、その地域では腕がいいと評判ですっごく混んでるんです。
    確かに内診も上手いし、結果的に私はピルを飲んだので診察も的確だったんですが‥
    大げさかもしれませんが、私は自分の体を預けるのだから、信頼出来る医師がよくて😣
    急性なものなら近所でいいんですが、定期的に通う所の先生は信頼出来る人じゃないと!って思うんです💦
    なので、この先生に安心して自分の体を預けられない!信用出来ない!って思った時点で、次の病院考えました。
    どんな事言ってもストレスになっても、ゆうりさん自身が納得して通院出来るのであればそのままでいいんじゃないでしょうか?😊

• 5月2日
みきの助

酷い医者ですね…。
病院変えた方がいいと思います!

みく

こういうデリカシーのない医者いますよ。前働いてた病院で非常勤できた先生がこんな感じでした。クレーム出まくってすぐクビになりましたが。笑
病院変えた方がいいと思いますよー😅
もっといい先生たくさんいらっしゃいますよ☺️

りー

デリカシー無さすぎですね😱
いろんな医者と関わりありますが、こんなに酷い医者見た事ないです😱

もえ

やっばり通院が他院だと大変になると思いますが、妊娠を考えてるなら変えた方がいいと思います( ´•д•` )💦
ストレスも排卵障害などの不妊症の原因の1つですし…。

私だったら通ってる限りは直接クレームはつけず著名だったり口コミかなぁ?
でも性格上思ったことぶちまけてから他院に帰ると思います(笑)

むー

それセクハラですよね。
患者さんにそんなこと言うのはあり得ないですね。
まぁ、産婦人科医のおじさんなら有りがちですけど😅