※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中に続くめまいや体調不良で悩んでいます。体調が影響するのではと心配しています。同じ経験をされた方がいらっしゃるでしょうか。

愚痴になってしまいます(><)
私は精神が普通よりも弱いのか、緊張すると気持ち悪くなってしまったりたまにふらふらするようなめまいをおこしてしまいます(><)

今もめまいがおこって1週間たとうとしています(><)
このめまいはいつもどれぐらい続くのかはそのときによるのですが、今妊活もしているのでちょうどタイミングとるときに具合悪かったらと思うと泣けてきます(ノ_<)

月に1回しかないチャンスなのに私の体調のせいでタイミングがとれなかったらと思うと、なんで私は頻繁に体調が悪くなるんだと思いすごくショックをうけてしまいます(><)
それも自分だししょうがないことだとわかっているのですが、思うようにならないことが自分を責めてしまいます(><)

体調悪い時に無理やりタイミングとったって赤ちゃんきてくれないよと思うこともありますが、でもタイミング1回でもとれれば可能性はゼロじゃないしとあきらめられない自分がいます(><)

めまいや精神疾患など体調が悪いのが続く中妊娠した方いらっしゃいますか❓

愚痴になってしまいすみません(><)

コメント

はじめてのままり

すみません……妊活中ではないのですが、私も人よりストレスを溜め込みやすいのかストレスからの目眩が多々あります……その目眩もストレスです。でも、そういうストレスとかを感じやすいイコール繊細で色々なことを感じ取っていける人なんだよとある人に言われて今は、目眩と戦いながら子育て頑張っています。きっとりのさんも繊細で感じ取りやすい方なんですかね……私も体調あまり良くなく仕事で疲れている日に妊娠しました。

乱文で意味不明になってしまいすみません

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます^_^

繊細でいろんなことを感じとっていける人と言われると少し自分のことを責めずにしょうがないことと思えるかもしれません(^ ^)
    目眩の中の子育てはとても大変だと思いますが、私ももし子供ができて子育てしながら体調悪い日が続いたらやっていけるのかな?と不安に思っていたので、鳥龍茶さんが頑張っていると聞いて私も頑張ろうと思いました☆

でも鳥龍茶さんもあまり無理はしないでくださいね(><)
    ありがとうございました☆

• 5月2日
8mama♡

私も神経よく使います!!
特に10代の頃そうでして、妊娠してから段々この子を守らなきゃと意思が強くなって今は薬も必要なく夜も寝れて身体も強くなってる気がします!

何かを守る為なら強くなるもんですね!改めて母は強しだな思いました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☆

素晴らしいですね☆
    本当に母強しです👍

私も体調がよくないからといろんなことをあきらめて挑戦しないんじゃなくて、悪くても挑戦する気持ちをもってのぞんでいきたいと思います👍

ありがとうございました👍

• 5月2日