※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hayachi
妊活

生理終了後の排卵を確認したい。排卵検査薬で陽性反応が出たが、翌日には陰性。排卵したか不安。基礎体温や性別との関連についても知りたい。

はじめて投稿します!お願いします。

二人目希望で、今月の生理を終えて避妊をやめました。初めて排卵検査薬を使ってみています。
ここ最近の生理周期はだいたい30日で、生理開始10日から一応検査を始めました。10/24の夕方に線が昼間より濃くなった気がしたので(アメリカ製Acheck)、気になりチェックワンを使ってみたところどちらの線も薄いですが陽性がでました。
陽性を見たのはこの時だけで、翌日はもう陰性になっていました。のびるおりものらしき物と白いねばっとしたおりものは今日の昼間一度見ました。排卵したのかなと思ってよいのでしょうか?
基礎体温は夜間朝方こどもが起きるので付けられず…排卵検査薬だけです。
今月は22、24、25日に仲良ししました。

あと、妊娠できたら性別問わず大感激ですが…排卵前が女の子、の排卵当日以降が男の子、というのは確率が高いのでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

とまとん

陽性のときの線の濃さは
終了線より濃いか同じくらい
でしたか?
妊娠検査薬と違って
排卵検査薬は線が出ても薄ければ
陰性になります。
終了線と同じかそれより濃いと
陽性サインです。

• hayachi

hayachi

回答ありがとうございます!
    写真分かりづらいですが、左が陽性かなと思ったときのものです。どちらの線も薄くてどうなんだろう?と思いましたが、同じくらいなような…翌日以降もう陰性になりました。。

• 10月27日
  • とまとん

とまとん

そうですね~見比べると
    陽性っぽいですね!
    ちなみに多分同じものの検査薬で
    私のものです!
    なんとなくhayachiさんのは
    終了線が薄い気がして…
    でも写真でみるとそんな感じ
    なんですかね(^^;

• 10月27日
hayachi

本当ですね~(@_@)
終了線、確かに薄い気がします。25日のは、とまとんさんのものと比べるとかなり薄いですね!かけ方が足りなかったのか..
デジタルは分かりやすそうなので使ってみたいですが、お高いですよね(^^