※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊活

排卵検査薬を使わず、クロミッドを飲んで卵胞チェックに行く方が良いでしょうか?

今回の妊活は何も考えず
様子みてみましょうと言われました。
この場合は排卵検査薬はしなくてもいいと思いますか?
生理終わり頃からクロミッドを朝晩5日間飲みました。
病院は9日に来てねと言われて卵胞チェックです。
排卵検査薬もしてタイミングとろうと思ってましたが
排卵検査薬をすることが考えすぎになるのかとふと思って質問させてもらいました。

コメント

たぬ

ゆーちゃんさんはじめまして☺️
クロミッド服用中の様子見でしたら
多分9日の時にどのように変化があったかを先生が確認してくださると思います☺️
排卵してるか気になりますよね?
分かります。私もとっても気になりました😥
先生から特になにも言われていないならいっそ結果は置いておいて確認してしまうのもアリかもですね☺️
クロミッド服用がいつからなのか分からないのでなんとも言えませんが
すぐに結果の出る薬ではないので
ゆっくり過ごすのも良いかもしれませんよ?☺️
考えすぎや悩みすぎもあまりよくないと思いますので心の赴くままにで♪
ゆっくりお過ごし下さいね❤️

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    すみません。
    基礎体温はだんだん下がってきてます。今日もまた下がりました。

    • 5月3日
  • たぬ

    たぬ

    クロミッド服用中も基礎体温は
    高温期と低温期の2層に分かれますよ☺️
    排卵日は一番体温が下がった日の周辺だったと思いました☺️
    元々排卵が遅いとのことなので
    クロミッド服用し始めて基礎体温表も2層に分かれ始めたようでしたら
    薬が効いて排卵しようと体がしているのかもしれませんよ☺️
    基礎体温表つけていらっしゃるようなのでクロミッド服用中の体温の変化は
    服用前と違うところがちょっとずつ見えると思いますので
    焦らずにゆっくり待ってみて下さい☺️
    もしかしたら来月にはしっかり排卵!
    の可能性だってありますからね❤️

    • 5月3日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    わかりやすいコメントありがとうございます!
    基礎体温と排卵検査薬を見て
    様子みます(^^)

    • 5月3日
ゆーちゃん

はじめまして(^ ^)
コメントありがとうございます😊
クロミッドは27日金曜日から飲んでます。
排卵が私は遅いと先生から言われ
クロミッドも一錠では全く効かないらしいです。
排卵検査薬も使いながら今回は
様子みてみようと思います!