※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままきりん
その他の疑問

楽天市場である商品を購入しました。その商品はアプリ経由で購入してす…

モヤモヤするので聞いてください。

楽天市場である商品を購入しました。
その商品はアプリ経由で購入してすぐに来るようになっていたのでそこで購入しました。
購入確認のメールがきて、
「◯月◯日に発送予定で準備してます。取り寄せになる場合は改めてメールします。」
という内容でその日まで待ってたのですが一向に商品は来ず発送メールも来ませんでした。
なのでその日を1週間すぎて問い合わせメールしました。
「◯月◯日に発送予定とメール来たのですが商品が来ません。また、遅れるなら遅れるとのメールもありませんがどうなってますか?」
と送りました。
すると、
「お客様が注文した商品は取り寄せになってるので
△月△日に発送予定となってます。注文の際、表記してありますがお客様が注文した際に表記が無かったのでしたら申し訳ありません。」
と返事が返ってきて改めてアプリを開いて表記を見たらありません。
なので、「アプリの方では何の表記もなかったのでわかりませんでした。△月△日発送で了解しました。」
と送りました。
それから返事はなく、発送メールがきて商品がきて終わりました。

レビュー投稿お願いします。と来たので
商品が遅れる旨を連絡してほしかった。発送日の表記不足でした。
と書き込みました。
すると、先ほどメールが来て
アプリが表記するのに追いついてなくて対応できませんでした。レビューの消去お願いします。
って来たのですが、これは消去するべきなんですかね?💦

コメント

消去は必要ないと思います。そうやって操作されたレビューじゃ参考にならないですよね💦
私なら消去するようメールが来たことも書きます🙄

• まままきりん

まままきりん

商品に対するレビューだったので
    とりあえず
    商品は満足してますに変更しました(笑)
    ショップレビューの方に消去するメールきたし、このようなことありましたって書きました🤣
    ほかの方も同じような、私よりもひどい対応とかあってちゃんとショップのレビューも見ないとなって思いました💦

• 5月2日
ヘリポクター

なんだかなあーな対応ですね。

別に消去しても残しても、こっちはなんの得もないならどっちでもいいっちゃあそうなんですが。
もうちょっとマシな言い方というか、ちゃんとした謝罪があってもいいような。

レビューの消去とかお願いされたりするんですね。それじゃレビューの評価あんまり信用できなくなっちゃいますね。

• まままきりん

まままきりん

たしかに何の特ないですね😅
    ただなんかアプリが悪いのですみませんみたいな謝罪があったので自分たちは悪くないみたいな書き方が気に食わなかったですね😂

商品レビューは書き換えて
    ショップレビューの方にこのこと書きました😅
    ショップレビュー見てたら他にも同じような、私よりひどい対応もあったのでショップレビューも見なきゃなって思いました💧
    私もレビューの消去とか来たことないのでびっくりしました💦

• 5月2日