※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

和歌山市の稲田クリニックで帝王切開された方いますか?手術の流れや麻酔方法、手術中の状況が知りたいです。術後の辛さや不安もあります。

和歌山市の稲田クリニックで帝王切開された方いらっしゃいますか?
もうすぐ帝王切開をする予定なのですが、どんな流れで手術が進むのか知りたいです。麻酔は腰に2ヶ所と教えてもらったのですが、チューブを挿したままの麻酔ではない方ですよね??手術中は、自分からお腹が見える状態になるのでしょうか?
帝王切開は術後が辛いとよく聞くのでそれも不安です。
どちらにしても元気な赤ちゃんが生まれてくれればそれだけで充分ですが、帝王切開はどんな感じで手術が進んでいくのか、調べても産院によって麻酔の方法も違うみたいだしイメージできないだけに不安な気持ちもあって、どなたか教えて頂けたら嬉しいです✨

コメント

まゆまゆKM

こんにちは!
私は3人目ですが稲田クリニック通ってます★
まだ安定期入ったばかりですが!
そこで産んでないので参考にはならないですが、
1人目2人目と帝王切開でした!
前日から入院、絶食、下の毛は多分少し剃られますw
浣腸で便を出す。
手術着着替え点滴開始。
麻酔は背中でした★
2カ所か1カ所か忘れましたが!
あとは尿の管も麻酔前後に入れます。
手術中はおそらくお腹は見えません!
私は不安だったので看護師さんがずっと手を握ってくれていました。
お腹を切り出してから結構すぐ赤ちゃん出てきます★
その後の事は麻酔が効いてあんまり覚えてませんがw
術後はたしかに痛いです。
後陣痛が。
下半身は麻酔がかかっているのでしばらくは動きませんが麻酔が切れてくると動くようになります★
痛みがあれば痛み止めくれます★
錠剤か注射か座薬か。
1人目の時はそんなだったんですが、
2人目はとても痛かったです。
でも赤ちゃん見ると耐えれます♥︎*本当に★
手術前はもう覚悟を決めてされるがままってもらうしかないので頑張って下さい!
何かあった時はすぐ伝えれば大丈夫!
我慢はいけません!
手術前には不安な事は全て聞いておきましょう★
稲田ではこれからなのでどんな方法か私も未知ですがお互い元気な赤ちゃん産みましょう!
とりあえず私は美味しい料理を早く食べたい!
赤ちゃんに会いたい!
と思うようにして挑みました★

• はる

はる

すごくご丁寧に教えて頂き嬉しいです✨ありがとうございます!!!
    三人目だなんて、すごい(*´∀`)
    手術中にお腹が見えないのはありがたいです(笑)赤ちゃんの様子は知りたいけど、自分がどうなってるか知るのは怖いなーと思ってたので…テレビの手術シーンとかを思い浮かべてしまって💦
    痛み止めももらえるとのことで、少し安心しました!ほんと、されるがままになるしかないですよね!!ご飯おいしそうなので、私も今から楽しみです♪
    自然分娩より2週間ほど早く赤ちゃんに会えるので、それは嬉しいなあと思うので、前向きに挑んでみます🌼
    ありがとうございました!!!

• 5月3日