※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊娠・出産

お風呂上がりに体重計ったら2週間前より4キロ増。明日の妊婦検診で注意されるか心配。食欲が増してたけど、こんなに増えると驚き。急激に増えた経験ありますか?

さっきお風呂上がりに体重を計ったら
2週間前の検診の時より
4キロも増えていました…(●︎Д●︎)
明日妊婦検診なのですがさすがに注意されますよね…
確かに最近食欲がもの凄かったんですが
こんなに増えてるとは(>_<)
急激に体重が増えてしまった方いますか?

コメント

☆りえmama☆

本当ですか?2週間で4キロは‥(>_<)痛いデスね!仕方無いです。増えた分は減らせないし‥(>_<)これからは少し頑張りましょう。太り過ぎると出産も大変になります。

  • しぃ

    しぃ


    かなり痛いですね…。
    びっくりしたのとともに猛省です…。
    これからは気を引き締めて気をつけます(>_<)

    • 10月26日
ちびまるさん♡

私も妊婦中ありました(´Д` )

なので、徹底的にストイックに
体重管理して
食べたものを毎日書いて
見直してました😊

  • しぃ

    しぃ


    最近は常に食べていたので猛省です…。
    徹底的に管理しないとだめですね。
    私も食べたものをしっかり見直して
    間食しないよう気をつけます( ノω-、)

    • 10月26日
☆あず☆

わかります!!
赤ちゃんのためには良くないのわかってますが、検診の前夜~検診まで断食してます(笑)
あと、しっかり寝てお通じを良くする、とかの帳尻合わせしてます(笑)

  • しぃ

    しぃ


    私も明日の朝食は抜きたいと思います…。
    お通じも来ればいいんですが(>_<)
    赤ちゃんの為にも管理をしっかりしなきゃですね( ノω-、)
    あーー猛省です。

    • 10月26日
あーやん

4キロ(°_°)
私は3週前からプラス2キロくらいで、明後日検診ですが、かなりビビってます(^_^;)
お互い、体重管理、頑張りましょう*\(^o^)/*

  • しぃ

    しぃ


    やばいですよね…。
    今まで体重は注意された事もなく順調に来てたんですが、ここ一ヶ月で食欲が増してしまって(>_<)
    甘いですよね。
    はい、頑張ります‼︎

    • 10月26日
ひより

2週間で4㌔は注意されるかもしらないですね(><)
でも急なダイエットも妊娠中は良くないと思うので今日から毎日体重計に乗って、食事もバランス良く間食無しで頑張れば良いと思いますよ(^^)
私の通ってる産院では1週間で500㌘までしか増加したらダメだと指導されました!
体重管理頑張って下さい!

  • しぃ

    しぃ


    つい苦しくなるまで食べてしまうんですよね(>_<)
    常に食べていたくて…
    頑張らないとだめですね‼︎
    赤ちゃんのためにも( ; ; )

    • 10月26日
  • ひより

    ひより

    でも私も暴飲暴食してしまう事あります(TT)
    産院で注意受けなければ大丈夫なのですが…お腹の赤ちゃんが肥満児になったり、尿検査で糖が出たりすると怖いですよね(><)
    私の場合妊娠後期で里帰りした事もあり毎日のんきにしてたら一時期、一気に体重増加してしまいました!
    お互い体重管理頑張りましょう(*^^*)

    • 10月26日
サトユキ

私もです!
29wで明日検診。二週間前より4キロ増(T_T)
サボる日もありますが1日1時間から2時間ほど散歩したりしています。やっぱり少ないんですかね(ー ー;)
まるで同じだったので思わずコメントしてしまいました!
何の参考にもならずすみません!

  • しぃ

    しぃ


    2時間も歩いてるんですね!
    すごいです‼︎
    私はお腹も張ってくるので30分しか歩いてません(>_<)
    お互い体重気をつけなきゃですね。
    明日は怒られる覚悟で行かなくては(´._.`)

    • 10月26日
mather

凄ーく気持ちが分かります!
簡単に増えてしまいますよね…
体重計に乗って、ぇぇええ〜!って( ;´Д`)

私は食べ過ぎよりも、塩分がダメらしく、塩分の高い物を夜に食べると次の日1.5キロとか増えました。

安定期入ってすぐは急激に増えましたが、7ヶ月に入ってから何故かおさまったんですよね(~_~;)
妊婦の体って不思議です。。

  • しぃ

    しぃ


    空気吸ってるだけでも体重増えてそうですよね( ; ; )
    味の濃いものも好きなのでそれも原因ですかね…。
    本当に猛省です(>_<)
    徹底的に管理頑張ります‼︎

    • 10月26日
ぷるきゅる

私も三日前から今日の朝で2キロ増えてました‥(~_~;) 29週入ってから、腹でかくなったなーーーっと自分で感心してたら、体重もいきなり‥(>_<) 謎!と驚くばかり‥笑
29週になって胃が圧迫されて、少し食べて、時間あいて小腹空いたらちょくちょく食べて‥をしていたからですかね‥()´д`( 今でプラス8.5キロ‥ 若干諦め気味です(~_~;)

  • しぃ

    しぃ


    私もお腹がはち切れそうです…(>_<)
    まだ8ヶ月なのに皮膚、耐え切れるんですかね(笑)
    前はちょこちょこ食べてもそんなに体重増えなかったのに、最近はすぐ増えてしまいます…
    8.5でも病院から注意されますか?

    • 10月26日
  • ぷるきゅる

    ぷるきゅる

    今の所まだ病院で言われませんが、あと二カ月あるのに、このペースだと不安しかないです(~_~;)笑
    私もお腹はちきれそうです!!胎動も鈍くなってきて、赤ちゃん狭そう‥(>_<)って思います。なんか月によって食べても変動無い月と、対して食べてるつもりなくても異常に増える月がありますね!

    • 10月27日
  • しぃ

    しぃ


    検診行ってきたんですけど、特に注意されませんでした( ꒪⌓︎꒪)
    4キロじゃなくて3キロで済みました(笑)
    ぷるきゅるさんも8ヶ月ですか?

    • 10月27日
  • ぷるきゅる

    ぷるきゅる

    今8カ月の同じ29週です(^^)★ お腹狭いのか胎動がグニュグニュに変わってちょっと寂しいですー!笑 3キロで済んだんですね♡1キロは大きいですよね(>_<)!

    • 10月27日
  • しぃ

    しぃ


    一緒なんですねー♫
    確かに私も胎動が変わってきた気がします…(>_<)
    1キロは大きかったです(笑)
    赤ちゃんのためにもちゃんと管理しないとですね(´._.`)‼︎

    • 10月27日
ぷにまな

私も前回一ヶ月前の体重より四キロ増えてしまってます(>_<)💧
最近は体重増加が怖くて体重計にのれてませんでした。。
明日からウォーキングします(-_-;)

  • しぃ

    しぃ


    私も食べ過ぎてるのわかってたんで、体重計乗ってなかったんですよね…(>_<)
    でもまさか4キロも増えてるとは。
    少しでも運動した方がいいですよね!
    お互い頑張りましょう( ; ; )

    • 10月26日
deleted user

便秘ですか?
便秘でなら 病院で相談してみてはどーでしょ?

  • しぃ

    しぃ


    毎日か2日に1回は出てるので便秘ではないと思うんですよね(>_<)‼︎

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2日に一回出るんですか?

    羨ましいです♡


    1日 ②oooカロリーが 妊婦さんの平均らしいですょ(*´˘`*)

    • 10月27日
  • しぃ

    しぃ


    小出しな感じなんですけどね💦
    汚い話ですみません(>_<)

    2000カロリーですね!
    明らかに間食が多いのでしっかり管理したいと思います(´._.`)
    ありがとうございます♫

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    少量なら 先生に相談してみるとィィかもですょ(*´˘`*)

    もしかしたら
    便秘気味かも …です♡

    • 10月27日
  • しぃ

    しぃ


    あまり便秘とか気にした事なかったので少量が続くなら次の検診で
    相談してみますm(_ _)m
    確かに便秘気味かもしれないですよね( ꒪⌓︎꒪)

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    便秘だったら
    体重も増えるし 浮腫みもしますょ!

    ちょっとゆーて
    薬調節して飲むのもィィかもですょ(*´˘`*)♡
    それで 体重が落ちたらラッキーだし♡

    • 10月27日