※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
妊娠・出産

葉酸を取りすぎるのは問題ですか?夜、葉酸入りのカロリーメイトゼリーを食べても大丈夫でしょうか?

今、妊娠9週で葉酸を取っているのですが、1日摂る分は、タブレットで摂ったのですが、夜 食欲がないので、カロリーメイトのゼリーを食べようと思うのですが、葉酸が入っています。
葉酸を取りすぎるのは良くないのでしょうか?

コメント

葉酸を取りすぎると子供が喘息気味になると聞いたことがあります!

• スマイルピース

スマイルピース

そうなんですね。あまり取らない方が良いのですね。ありがとうございました。

• 5月2日
あむり

妊婦さんの葉酸の1日の摂取量400μgが目安ですがタブレットとそれだけの量摂取してるんですか?
葉酸は500μgとか超えなければ大丈夫だと思います😄
食事でも葉酸を何気なく摂取していることもあると思うので☺️

• スマイルピース

スマイルピース

一応、タブレットで400取れています。500超えなければ大丈夫なんですね。ありがとうございました。

• 5月3日

私は葉酸サプリと葉酸入り食品が重なっても気にしませんでした。ネットで調べてみると、葉酸過剰摂取になる量はかなり多かったのでよっぽどでないと超えそうになかったからです☺

• スマイルピース

スマイルピース

そうなんですね 過剰摂取になる量は、かなり多いのですね。ありがとうございました。

• 5月2日