※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが特定の状況でこぶししゃぶりをすることに心配しています。愛情不足や不安定かどうか気になります。

もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんなんですが、
寝かしつけのとき
1人でメリーを見たりしているとき
私が家事をしていてベビーベッドに置いているとき
こぶししゃぶりをします!
最初は成長したんだなー!と喜んでいましたが、上記の時にしかしないので
ネットで見た愛情不足なんじゃないかと心配で💦
抱っこ中や話しかけたりしているときはやりません。。
愛情不足や情緒不安定なんでしょうか😭?

コメント

みさと

一人だから、暇つぶしで拳をしゃぶるんだと思いますよ(笑
うちの子もよくしゃぶってました…。
でも手が空いて相手をしていると滅多にやりませんでした☺️
相手をしてくれる人がいるのに、拳なんてしゃぶってる場合じゃねえ!って感じですかね?(笑

コダママ

眠くてしゃぶりだしてるのではないでしょうか??
ウチの娘は寝落ちが近くなるとしゃぶりだします(゚ω゚)

まぁ

うちも1人で寝かせてるときにしてましたよー!
話しかけてるときにしないのは、お母さんが好きで見てるからとかじゃないですかね?😊❤
1人で遊ぶのを覚えたのかなと思います!

せつ♬

うちの子は眠い時とかにしますよ!
上の子も一時期やってましたが、1歳ぐらいにはやらなくなりました😊
大きくなってもしゃぶってると出っ歯とか心配ですけど、小さいうちは大丈夫だと思いますよ!