※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

妊娠1ヶ月くらいでも、重いもの持ったりするのはだめなんですか?

妊娠1ヶ月くらいでも、重いもの持ったりするのはだめなんですか?

コメント

みい

1ヶ月2ヶ月は気づいてない方も多いので普通に生活してる方がほぼだと思いますし
気づいているのならやめておいたらどうですか?って感じですかね…

極端に重いものは妊娠中あまり良くないですが、妊娠1ヶ月の時点で妊娠に気付いている人はあまりいないと思います💦

R

物にもよると思いますが気おつけた方がいいかもしれませんね!
けど私は全然持っちゃってます笑

1ヶ月ってまだ妊娠してるか
分からないような😅😅

ママリん

私も疑問に思って2ヶ月で妊娠がわかった時は夜勤等をしていたのでお医者さんに聞いたのですが
今流産してしまうのは赤ちゃん自体に問題があった為だから
つわり等で辛くなければ普通の生活で大丈夫との事でしたよ(´・ω・`)
でも無理はしない方がいいと思います
出来るだけいたわって生活をした方がいいと思いますよ ´ω` )

ちび太のママ♡

妊娠1ヶ月ってあまり聞かないですよね💦
多分そのころだと妊娠検査薬も反応するかしないかくらいだと思うので、みなさん気付かずに重いもの持ってると思います!

はっちゃん

妊娠1ヶ月ってあるんですか(笑)
気にしすぎず、普通に生活して大丈夫だと思いますよ😅

わかば

2ヶ月で気がつきますし
1ヶ月はまだ妊娠してないと思います

妊活しているのであれば
もしあのとき。。と自分を責めてしまうならやめておいた方がいいよと職場の方に言われたことがあります(*´꒳`*)
でも大体初期はお母さんのせいではないので関係ないかなーとは思います

ゆうまま

妊娠中です。
子供が11キロあるのですが抱っこしたりします。
今のところ赤ちゃん元気です。
いきなり持ち上げたり、無理しないほうがいいですよ。

ぶーごん

私は妊娠4週で気づきました!
わかってからは
お酒タバコ、
重いもの持ったり、
長時間の立ち仕事は辞めましたよ👌
4週で気づいたので
なんか妊婦生活長く感じてます😂