※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルタン
妊活

山形市内の妊活クリニックを教えてください。排卵検査薬や基礎体温を測っていますが、授かりにくいです。

妊活中です。排卵検査薬や基礎体温を測っていますが、なかなか授からないので相談に行こうと思ってます。山形市内でオススメのクリニックなどありましたら教えて下さい。

コメント

Monica

市内でしたら済○病院が有名だと思います😊私の友人も通っています!!
私も不妊治療してますが市内までは少し遠いため河○病院でお世話になっています✨

• パルタン

パルタン

済◯病院は有名ですよね!回答して頂きありがとうございます😊

• 5月3日
𖤐mam🍓

高山レディースクリニック行ってました👀
すぐ採血して原因調べてくれましたし 旦那の精子検査もしてくれました。
ただ家からは遠かったので途中で転院しました。
その後河北病院で不妊治療して2年越しで授かりました😌

• パルタン

パルタン

高山レディースクリニックはカンジタになった時にお世話になりました!すぐに原因調べてもらえたり精子検査もしてもらえるのは良いですね👏ただ私の家からも少し遠いです😂とても参考になりました!回答ありがとうございます😊

• 5月3日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

私の家からだといつも1時間かけて通ってました(><)💦
    仕事とか休みもらってましたが 距離遠いと通うのも辛いですよね💧
    いいところ見つかるといいですね\(ϋ)/

• 5月3日
rara

私もレディースクリニック高山に行ってました(*´ω`*)
持病があったのですが、他院では不妊相談の相手にもされず高山先生はすぐにタイミング指導と検査などをすすめてくれて、2回目で授かりました。
周りでもなかなか赤ちゃんができなかったけど、高山に通って授かった人の話をよく聞きます。
内診が上手ですし、予約制で待ち時間も少ないのでオススメです。
妊娠後も里帰りだったのでずっと健診に通ってました^ ^

• パルタン

パルタン

レディースクリニック高山は評判良さそうですね。家から少し遠いのですが、通ってみようかな🤔貴重な回答ありがとうございます😊

• 5月3日
y♡r

私も、レディースクリニック高山さんに通い授かりました❁︎
どこがいいのか分からず、違うクリニックに問い合わせた所、不妊関係であれば真理子レディースクリニックさんかレディースクリニック高山さんがいいと思いますと助言を頂きました。
二ヶ所の違いは、なんですか?と聞くと、女性の先生が良ければ真理子レディースクリニックさんを。との事でした( ˊᵕˋ )

• パルタン

パルタン

以前、カンジタになった時にどちらもお世話になりました🤣私的に女性の先生が良いと思ったのですが、真理子レディースクリニックはすごく混むので、高山さんに受診しようと思います❗️回答ありがとうございます😊

• 5月4日
クロ

米沢の某不妊専門病院に最初通ったのですが、結婚して1年ちょっとしか経っていなかった事もあり冷たくされ、何度か通っても授からなかったので、家に近いレディースクリニック高山にお世話になりました✨
半年ほどのタイミング指導で授かりましたし、的確なアドバイスと先生だけでなくスタッフの皆さんが優しくて、ストレスフリーで妊活出来ました😊

元々、県立中央病院の先生なので県中で産みたいと相談した時も迅速に対応
して頂きました😌💓
エコーも4Dを毎回見せていただけるのでギリギリまで高山に検診に行きました😍

私の周りの不妊治療していた友人も3人ほど高山に転院して授かりました😁✨
私の周りでは高山に通うと出来るというジンクスまで出来つつあります(笑)

最近、別の診察で伺ったのですが、産後初でしたので、お祝いの言葉と2人目に向けての気遣いの言葉も頂いて、本当に高山先生のところに通って良かったと思いました👍

• ❤

横からすみません😢⤵⤵
    これから米沢の不妊クリニックに通おうかと思っていました。
    でもあまり良くなかったようですね。
    先生は男性ですか?
    受付や看護師、クリニックの雰囲気はどうでしたか?

• 5月3日
  • クロ

クロ

これから通おうとされているのに不安にさせてしまってすみません💦

私はベテランの男の先生でした💡
    私の場合、20代中間で結婚1年、妊活も緩くやっていたから、まだ焦んなくても…みたいな感じだったのだと思います😅
    カウンセリングは女の先生で優しかったですよ😊
    待っている人が多くて、待ち時間がやはり長いです💦2時間待ちの時もありました🙄
    高山は予約制で5分〜10分しか待たなかったので余計に長かったと感じるのかも💦

でも、詳しい検査は米沢でして、転院してからも検査結果を持ってスムーズに妊活スタート出来たので、良かったと思っています😊
    やっぱり専門医ですしね😌💡

• 5月3日
  • ❤

いえいえ❗
    感じ方は、人それぞれですので大丈夫ですよ✨
    米沢は一つしかないから二時間待ちなのかもしれませんよね。
    もし通うとなると先生はどんな感じか気になりますよね。
    相談しやすいとか。

ん~ちょっと悩んでみます🌀

• 5月3日
  • パルタン

パルタン

回答ありがとうございます😊ストレスフリーで通えるなら良いですね❗️少し家から遠いですが、受診してみようと思います☝️

• 5月4日
マヒナ

私もレディースクリニック高山に通って授かりました。
先生は以前県立中央病院にいらしたんですよね。
1年経っても授からないので卵管造影検査を受けました(天童病院に紹介状を書いてくれます)
その後すぐに妊娠できました!

• パルタン

パルタン

レディースクリニック高山すごいですね!評判良さそうなので行ってみたいと思います😊ありがとうございました!

• 5月4日
たまこ

私も高山先生にお世話になりました!
私の場合、子宮頚がんの手術歴等あったので、妊活には時間かかりましたが、無事授かりました。
先生もスタッフも優しく丁寧だし、次の時もお世話になりたいと思ってます。

• たまこ

たまこ

補足ですが、ここ3日間チャンスです!と言われ、そのうち1回しかタイミング取れませんでしたが、その1回でなんと!って感じでした

• 5月9日
梨

私は、さとこクリニックに行ってました。予約の取り方が普通の病院と違うので前もって確認してからの方がいいですよ。
先生も看護婦さんも全員女性なので私は良かったです!