※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろみちゃん
子育て・グッズ

1歳半の子供が義実家に泊まる際の食事について、レトルトや納豆、ロールパン以外に何かおすすめがあれば教えてください。2泊するので色々考えていますが、義実家のキッチンは借りたくないです。

1歳半頃だと義実家に泊まる時は何を食べさせてますか?

レトルトや納豆、ロールパンなど用意しようか考えてますが他にも何かあれば教えてください。
今回は2泊になるのでいろいろと考えておきたくて。
義実家のキッチンはできたら借りたくないと思っています。

コメント

おもも

玉子焼き、カレー、納豆、しらす、チーズ、魚とかですかね★★

• ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

コメントありがとうございます(*^^*)

参考にさせてもらいますね!
    食べれるものが増えてきたなぁと実感します。

• 5月2日
  • おもも

おもも

ですよね~★★うれしくなりますよね♪

しらすは使い勝手よいです★★
    ごはんに混ぜたり
    食パンにしらすのせてチーズをうえにのせて焼いたり、チャーハンにいれたり★

• 5月2日
  • ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

しらすいいですよね!
    今はお湯で塩抜きしてますが、おももさんもしてますか?
    もしよかったら、お子さんはどのくらいの月齢も教えていただけますか?

• 5月2日
くるみ

大体大人のものと同じでいいんじゃないですか?こちらがおかずを選べばいいかと…。

あとはチーズ、ヨーグルト、納豆、パン、バナナなど果物系を用意しておけばなんとかなると思います( ˙ᵕ˙ )

• ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

そうですよね!
    そろそろ大人と同じもので、選んだり薄めればいいですよね。
    乳製品や果物も買っていこうと思います!

• 5月2日
tako

大人と同じ料理で生物以外はだいたい食べさせてるので出されたものをあげてます。味付け濃そうな物は薄めたりして。
もし子供だけ別だったらスーパーの惣菜とかですかね。おにぎり、蒸し野菜、サラダ、フルーツとかかな?

• ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

今までは義実家の手料理はあげてませんでしたが、1歳半にもなったので選んだり薄めてみますね!

確かにスーパーのお惣菜も食べれそうなものが増えてきてますね!

• 5月2日
hana

息子は卵アレルギーあるので基本ベビーフードを持っていき、お義母さんが時々息子用に何か準備してくれたりするのでそれも頂きながらあげてます!
あとそのまま食べられるバナナなどですかね!

• ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

アレルギーがあると特に気をつけないといけないですよね。
    うちもバナナ用意しようかと思います!

• 5月2日