※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

最近3歳の娘が夜驚症で夜泣きがひどい。昼間も癇癪がひどく、ストレスを感じているよう。夜は子供2人の夜泣きで眠れず、限界。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

3歳の女の子なんですが、最近夜泣きがひどく困っています。
調べたら夜泣きと言うより、夜驚症というのにぴったり当てはまりました。
下の子が生まれた事、主人が転勤になり単身赴任した事も重なり娘なりに色んなストレスを感じているんだと思います。
昼間の癇癪もひどく、最近は強く怒らないようこちらが気をつけて接してます。
でも、わがままがひどくなるし、こちらも下の子のお世話もあり夜は子供2人の夜泣き合戦で全く眠れず限界です。
夜驚症のお子さんをお持ちの方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けると嬉しいです。
宜しくおねがいします。

コメント

フリード

次男が夜驚症っぽい感じになってました(最近夜驚症という言葉をしりました)
急に怖がりながら起き、震えて大丈夫大丈夫と言って抱き締めても怖がりしまいには
『ほら!来る!来る!』と😱
最初はオカルト系の何かかと思っていましたが、夜驚症という言葉を知って調べたら当てはまりました。

怖がる→戻る→怖がる→戻るを繰り返す感じでしたのでとりあえず起こす事を意識しました😃
『大丈夫大丈夫(^_^)とりあえず寝なくていいから起きようね。テレビでも見ようか😄』
って声かけしたらそのままテレビ見ながら寝れます😃

• さんかく

さんかく

そんな感じです💧
    汗びっしょりで怖がった様子で見ててこちらが可哀想になりますよね。
    私も最初はただの夜泣きだと思っていたのですが、ネットで調べたら夜驚症を見つけて、これと同じだ!ってわかりました。
    さんにんめさんも下のお子さんが生まれてからですか?
    やはりその辺も関係するのかもしれませんね。

• 5月2日
  • フリード

フリード

うちは引っ越しをしてからです(>_<)
    環境の変化は多少なりとも関係しそうです( ;∀;)

• 5月2日
  • さんかく

さんかく

そうですか😅
    引っ越しも影響ありそうですねー。
    最近落ち着いてきましたか?

• 5月2日
  • フリード

フリード

落ちついてきました😃
    うちは4歳~6歳の間に起こってました。特に4歳の時は酷かったです😢

• 5月2日
  • さんかく

さんかく

そんなに長い間だったんですね。
    うちは最近はじまったので、これから長い付き合いになりそうで怖いです😭

• 5月2日