※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
その他の疑問

マイホームの購入を考えています✨ざっくりした質問なんですが、購入する…

マイホームの購入を考えています✨

ざっくりした質問なんですが、購入するにあたり諦めたことありますか??

例えば小上がり畳コーナーとかエコカラットなどなど...

諦めたことの方が多いかもしれませんが、参考までによろしくお願いします✨

コメント

みさと

うちはカーポートを諦めました。高いってのもありますし、なんとなく外観が暗くなるかな?と思いまして…

おとうふ

諦めた点は無いですね🤗💦
そもそも要望が少なかったのかもしれませんが…笑

いくつか物件見て、「諦める点が無い〜」ってとこに出会った時点で決めました🎉

まぁ強いて言うなら、もうちょっと駅に近いともっといいな〜程度の気持ちはありましたが、徒歩15分弱だし(前の家は駅まで徒歩3分でした)、そこまでこだわらなかったです😊

一生のお買い物、緊張しますが楽しみですね〜🏠✨素敵なおうち見つかりますように🍀

K

キッチン部分を折り下げ天井にしたらオシャレだったかなーと思います😂
あとは窓の種類ですね💦
窓は規格から外れると一気に高くなったのでオシャレな窓をつけるのは諦めて普通の窓ばっかりにしました😂

REIママ

諦めた事沢山ありますよ😭
天窓欲しかったけど高くなるので😫
あと、屋上に庭?みたいなの作りたかったけどそれも高くなるので😣
ランクの上のやつがよく見えるのですが、高いので諦め諦めで注文住宅なのに建て売りくらいの感覚でした😢

しろくま

建築中ですが、和室と床の間が大きいですかね…
洋室としても使いたかった、収納を増やしたかったので、諦めたとは違うかもしれませんが。
和室として使う時は、畳ユニットと和風のカーテンで雰囲気出したいな♡と思っています。

あとは1階と2階のサイズが大分違ったため、基本総二階の2×6を諦めて、昔ながらの木軸工法のプランになりました。

yuttan

エコカラットも小上がりも
作りました!!!!
が、小上がりはめちゃめちゃ
高さ低いやつです!!

諦めたといえば
部屋数欲しいから
吹き抜けはやめました!!