※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

妊娠5週目なんですが仕事が立ち仕事なんですが仕事を休んだ方がいいんでしょうか?

妊娠5週目なんですが仕事が立ち仕事なんですが仕事を休んだ方がいいんでしょうか?

コメント

h.mama❥

辛くなったり、しんどいと感じるのが頻繁であれば休んだ方がいいと思いますけど、安定期まで立ち仕事してる人もいますよ🙋‍♀️

やっちゃん

看護師してましたが、初期から産休に入る34週までがんがん歩き回ってました🙋
13週頃、患者さんにお腹蹴られたこともありましたよ(笑)(なんともなかったですが)
つわりなどで体調が悪く、きついのであれば休んでも大丈夫だと思います🙆
あまり無理はされないようにしてくださいね😊

お豆腐。

平気な人もいるし辛い人もいるし
妊婦さんの体調は本人にしかわかんないです(´・ω・`)
自分がしんどいと思ったら休むべきです😣😣😣

かしわもちっこ

私も立ち仕事してます!
今はつわりがキツくなってるのと、たまたま、仕事が少ない時期になってたので
休みいただいてます!

hana

しんどくなったり、お腹が頻繁に張る、痛みなどがあるなら休んだ方がいいと思いますが、そうでないなら特別休む必要はないと思います。
心拍確認出来たらすぐに上司の方に伝えておくといいと思いますよ(´ω`)

YK

出産予定日4月半ばで2月末まで電車通勤で販売員してました!
心拍確認できた段階で妊娠報告しました。
つわりや体調がどうなるかまだわからない超初期でしたが、連勤にならないようシフトを考慮してくれたり、重い物運ぶような仕事は回さないようにしてくれたり、いろいろと配慮してもらえましたよ(^^)
早めに報告しておいて、体調次第で休ませてもらったりすれば良いかなと思います。
経済的にもギリギリまで働いているに越したことはないでしょうし(^^;)笑
私は幸いにもつわりがほぼ無くて、休んだのは1度だけ、あと仕事中にお腹が張ってしんどかった時に数十分だけ横になって休憩させてもらっただけでした(^^)