※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おったまげー
妊娠・出産

1月に出産予定で、エルゴのインディゴLeeを購入検討中。新生児用のインサートが必要で、種類が3つあり迷っている。冬生まれなのでどれがいいか悩んでいる。インディゴに合うインサートはホワイトかグレーかも悩んでいる。

よろしくお願いします😄❗️

1月に出産予定です。
エルゴ購入を考えています。
エルゴLeeというデニムのインディゴを
買うんですがインサート❓ってやつが新生児には必要なんですよね❓😧
インサートをエルゴホームページで見たら
種類が3つくらいあって・・😓
冬生まれなんですがどれにするべきですかね❓

あとインディゴに合うインサートはホワイトとグレーどっちかな〜❓と悩んでます😅
センスいい方、アドバイス願います😘💦

優柔不断でなかなか物が決まりません😱

コメント

この間区の妊婦教室で先輩ママさんとの交流があったのですが、インサートは購入しないほうがいいとおっしゃっていました。

• おったまげー

おったまげー

ご回答ありがとうございます。
    宜しければ購入しないほうがいい理由をお聞かせくださいませ^ ^

• 10月27日

退会ユーザー

インサートを着ける?のに時間がかかるとおっしゃってましたよ(;´Д`A

• 10月27日
  • おったまげー

おったまげー

そうなんですね(´;ω;`)
    今日友人がちょうどインサートを装着してたんですが・・
    見るの忘れてました。笑
    参考にさせていただきます。

• 10月29日
YKmama♥

私もそれ使ってます♡

めっちゃ可愛いし周りとかぶったことなくて気に入ってます(*´ω`*)

うちは4月生まれなので4ヶ月まで使うとなると暑い時期になるな~と思ってメッシュのグレーにしました!!

ホワイトは私雑なので汚れが目立つかなぁと思ってグレーの方がまだマシかなぁと…(笑)

多分私なら冬生まれでもメッシュにしてたと思います٩(ˊᗜˋ*)

抱っこ紐の上からママコート着たり、防寒対策はどうとでも、何でも出来るけど、次の子が冬生まれとは限らないから夏を基準に選ぶと思います(笑)

• おったまげー

おったまげー

ご回答ありがとうございます。
    わぁ、実際に使ってらっしゃるのですね♡♡
    可愛いですよね꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
    Leeが大好きで服もよく買うし犬にもよく着せてるくらいなんです。笑
    だからもう初めて見た時から絶対これにしようと決めておりました😅💕

すっごい参考になりました。
    そうですよね、冬だったら他に防寒着着せれますもんね。
    冬生まれですがメッシュに決めました、ありがとうございます💕

• 10月27日
moon

LEE使ってます☆
インサートはグレーにしました。
色会いますよ!

私も今までカブった事無いです。

• おったまげー

おったまげー

グレーに決めました💕
    アドバイスありがとうございます😊❗️

• 10月27日
ぴーちゃん

インサートがないと首座りか4ヶ月過ぎるまでは使えないです😅
私ならグレーかなと思います♡
うちは残暑時期だったのでメッシュのやつにしました!

• おったまげー

おったまげー

ちなみにいつ頃からインサート付きでエルゴおつかいになりましたか❓最初は1カ月検診かお宮参りですかね❓😉なんだかワクワクしちゃいます❤️笑

はい、メッシュに決めました💕
    冬生まれですが😅

• 10月27日
みーちゃんのママちゃん

インサート買って失敗しました…5月生まれて外出などしてましたがほとんど使わず終わりましたょ。。。
1月は寒いし外出の機会も減る気がします……
娘は首すわり早かったので3ヶ月過ぎにはインサート無しに使ってました。

お友達でインサート持ってる子がいたら借りても良いかなーって思いますょ‼︎

• おったまげー

おったまげー

わぁー、そんなこともあるのですね😣わたし実際は神経質なのであんまり外に出せなそう・・
    故にあまり使わないで終わる可能性もなきにしもあらずです。笑
    アドバイスありがとうございます💕

でもプレゼントでもらえるので
    タダなんでそしたらそれはそれでまあいっかな、と😁インサートだけならお安いですしね⭐︎

ありがとうございました♡

• 10月27日
ニーナ

出産まだまだですが私もエルゴLee買おうと思っていました(´ー`)♡おしゃれですよね♩
回答じゃなくてすみません!

• おったまげー

おったまげー

いえいえ、ご回答ありがとうございます💕嬉しいです⭐︎

ですよね、めっちゃ可愛い💕けど夏は暑そうですよね😅
    うちは夏用も買うことになりそうです。

• 10月29日