※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカ
雑談・つぶやき

愚痴?とゆうか吐き出したい気持ちです。20歳で結婚、息子を出産し、3年…

こんにちは。
愚痴?とゆうか吐き出したい気持ちです。

20歳で結婚、息子を出産し、3年で離婚しました。
相手の浮気や借金で離婚しましたが相手や相手の家族に罵倒、圧倒され子供は泣く泣く相手家族に引き取られていきました。当時は何も言えず引き下がりましたが今はもっと戦えば良かったと思ったりします。

その1、2年後に元旦那は再婚。息子に新しいママができました。
離婚から5年たち、息子が幸せで笑えていればいいと思い、
私も最近再婚し、娘を出産。
幸せに暮らしてます。

そして今、新しいママから連絡があり、
息子と養子縁組したいから私の戸籍送って欲しいと。
それはいいのですが、初めて話す中で緊張しながらこの子いい子だなーとか思いながらやりとりしてると
あなたと息子の親子関係を切っちゃうことになるから~と…
あぁそうか。もう私はあの子の母親ではないのか。としんみり( .. )もぅ5年以上になるし3歳前に離れて覚えて無いだろうしそりゃそうだなーと思いながら複雑な気持ちになりました。
ただ、養子縁組をしてみーんなひっくるめて家族!としてくれたからいい事だよね。ますます笑顔で暮らしてほしい。と願うばかり。
なにが言いたいか分からなくなったけど
親子関係切っちゃうって言われてしんみりしたけど手放した私は何も言う権利無いしむしろ育ててくれてありがとう。ですね
今文章にしたらスッキリしました!
私は今の家族を大切に大切に守っていこうと思います
長文失礼しました

コメント

息子さん自分のこと思ってくれるお母さんが2人もいて幸せですね😌

• スイカ

スイカ

返信ありがとうございます。
    そんな風に言ってもらえてありがたいです✧*。
    救われました!

• 5月2日