※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

産休中から指輪外していたら入らなくなりました。むくみや体重増加の影響でしょうか。出産前に指輪外した方、再度つけられるようになった方いますか?

産休に入った頃から、出産に控えて結婚指輪を外していました。そしたら案の定、、、入らなくなっていました😰😰😰
むくみ?とか体重増加によるものでしょうか。また指輪入るようになるか不安です😢😢みなさんはどうでしたか?出産前に指輪外して、またつけられるようになりましたか?

コメント

hi-chansmama

むくみだと思います!
私は出産直前にはずして産後1週間あたりではめようとおもったらパンパンになってましたが10にちくらいで普通に戻りましたよ^ ^

• りんりん

りんりん

脚とかはそんなに浮腫んでいないだけに、なんか指だけ浮腫んでるような…ショック😨でも外しておいてよかったです…そして産後にはまったとのこと、希望がもてました😂✨✨ありがとうございます✨

• 5月2日
くるみ

まさに妊娠による浮腫みなどですよ💦なので出産が終わり浮腫みもおさまれば大丈夫だと思います☺️✨

病院の先生にも浮腫みで指輪が取れなくなるのではやめに外しておくよう言われました✨
私も1人目の際ははやめに外して退院してからしばらくしてからつけると大丈夫でしたよ🙆❣️

• りんりん

りんりん

私も病院からの指導で念のため外しておいて正解でした!✨なかには出産のときもつけてられる方いらっしゃるので、個人差もあるんだよなーと思いつつ、時間がたてば戻ったとのこと、希望がもてました😂✨✨ありがとうございます‼️

• 5月2日
みー

私も入らなくなりましたが、ちゃんと戻りましたよ😉

• りんりん

りんりん

よかったですー😂✨✨希望がもてました!ありがとうございます✨指輪無いとやっぱりちょっと寂しいです😜

• 5月2日
せんちゃん

私は未だに入りませんが、徐々に戻ってきているのでいつかはめれると思います!🤣

• りんりん

りんりん

生後2ヶ月とのことですが、そうですか、徐々に、ですね😂!!いつかはめられる、っていう希望をもっていたいと思います✨ありがとうございます😄✨

• 5月2日
MAO

わたしも第一関節までしか入らなくなりました🤣産んだら入ります!

• りんりん

りんりん

ありがとうございます😄✨私も今第1間接通過して第2間接で止まりました(^_^;)産後に希望がもてました😊✨✨

• 5月2日
しま

浮腫みの具合や体重増加の度合いにもよると思いますが、私は産後1ヶ月以内で指輪できてます😄

• りんりん

りんりん

産後1ヶ月以内目指します‼️✨ありがとうございます😄✨

• 5月2日