※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

赤ちゃんのために昔ながらのおんぶ紐を使い続けるか、自分の楽さを優先してアップリカの方を使い続けるか、どちらがいいでしょうか?

おんぶ紐なんですが…買ったものの重くて辛すぎます!!!
腰ベルトがない昔ながらのおんぶ紐です。

アップリカの抱っこ紐でおんぶもできるものも持っているのですが、断然楽!!

そこで質問ですが…

①目線が高くなるため赤ちゃんの知育にいいと言われる昔ながらのおんぶ紐を、赤ちゃんのために使い続けるか(赤ちゃんのため)

②知育の事は意識せず親の自分が楽なアップリカの方を使い続けるか(自分の楽さ優先)

皆さんならどちらにしますか?

コメント

ゆきんこ

楽な方をとります!
おんぶ紐だけで赤ちゃん知能が決まるとは思いませんしそれはこれならの過ごし方次第だと考えてます^_^
それに体への負担がかかる方を使って体痛める可能性がありますし、ママの体も大事ですよ☺️