※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産後実家でお世話になり、新生活が始まりました。旦那さんが忙しく、孤独で体調不良。こんな気持ちになることありますか?

出産後実家でお世話になり、先月社宅に戻って3人の新生活が始まりました。
実家では父母がいたので、昼間赤ちゃんとふたりになることは、ほとんどなかったのですが、今は旦那さんが朝早く遅い帰りのため、ふたりの時間が長く、何だか孤独です😔
特に天気の悪い今日のような日は尚更です😞昨日から鼻水やくしゃみが出始め、体調不良もあり、やる気も起きません😩
こんな気持ちになることありませんか?

コメント

み

私の旦那も朝早く夜遅いです。
天気悪かったらやる気なくなるのすごくわかります。
好きなDVDとか見たりして気紛らわしてます!

Ⓜ

あります!あります( ºωº )
起きてる時間も長くなってきて、何して遊べばいいの。。?ネタ切れ…って2ヶ月過ぎた頃から思いました。
もう旦那さんに早く帰ってきてーーー!ってLINEしたり…

まだ寝返りも出来ないから、支援センターとか行ってもなぁ…と思って二人きりの生活です。
でも最近、ひとり遊びもできるようになったので
その間に家事したり、ぼぉーっとしたりして気持ちをリセットしてます笑笑

のんちゃん

しょっちゅう思っていますょ!私は今まで専業主婦になったことがなかったので、鬱になりそうです😣
友達と遊べる時や区のイベントには参加したりしてますが、毎日なわけではないので💦
寂しさが旦那への執着へ変わっていて、自分でも嫌になります😭

いく

ありますよね😫😫
エスカレートすると産後クライシスになりかねないので
お来てくれそうな友達をお家に招いてみたり
支援センター行ってみたり
大人と接する時間も作ってリフレッシュしてください!

たまには家のことなんてしなくていいですよ👍
にゃんさんが参ってしまったらお子さんも家の事も出来ないですから
いかにいい按配で手を抜くかですよ!!笑

頑張りすぎないでくださいね!!

どんちゃん

産後、里帰り後はそんな気持ちになりましたね(。´Д⊂)
ここぞとばかりに録りためたドラマ見たりしてましたよ☺️ネットサーフィンしたり、家計の見直し考えたりしてました。
やる気ない時は開き直って赤ちゃんと一緒にゴロゴロしてました❗
もう予防接種始まりますか?
あとは無理にでも外出する予定作ってお出かけしてました😁

miii

とてもよく分かります。私も1ヶ月から朝から晩まで子供と2人きりだったので孤独でした。母乳の悩みもあったので余計色々考えてしまい辛かったです。なので実母が来たりすると寂しさのあまり涙が出ました💦旦那が帰ると気持ちに余裕ができるのですが2人きりは2人なのに1人のとき以上に孤独というか、、、
なので見てもないのにテレビずっとつけてました😅
今4ヶ月になりだいぶ余裕が出てきたので気分もマシになりました😭✨

ドンちゃん

私の旦那も朝早く夜遅いプラス日曜しか休みないです💦
確かに初めての子育てで不安で孤独でした💦子供はすごい可愛いんですが!時々実家帰ったりしてましたよ!

choco.

確かに不安ですよね!!
天気わるいと尚更、落ちるとこ多々あります!
うちも旦那が週1の休みなので、ほぼ二人です。

でも日に日に楽いと思える日がきますー!!🤗✨
2人で過ごせる時間は限られるので、今のうちに満喫するべきですっ❤️

ぴーちゃん

すごくよくわかります、私もです。
里帰りから戻るとき、荷物が大量だったのと、旦那がまるで使えないので実父に泊まりに来てもらいました。
整理が終わり実父が実家に帰ったあと号泣してしまいました。
毎日お世話で忙しくしていますが、ふとした瞬間に孤独を感じてしまい、折角赤ちゃんが寝ていても昼寝もできません(笑)