※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

最近食べ方が汚いと感じています。一人で食事をすると寂しくなり、悲しく感じることがあります。これがマタニティブルーなのか心配です。

くだらなくてすみません💦
最近自分でも食べ方が汚いなと思っています。
さっき蒸かし芋を作って食べてたんですけど
お腹が大きくなって座椅子に座っててもテーブルとの距離が遠くて
でも座椅子分、高さ(座高?)はあって
芋が熱くて持てないためフォークで食べてたんですけど
ひどい猫背で前のめりで(下に落としたくなくて)
そんなつもりなくてもむさぼっているかのような食べ方。
誰かに見せれたもんじゃありません。
旦那の帰りが遅いので昼食、夕食はほぼ1人で食べています。
誰かと食べることがなくなるとこんな食べ方になっちゃうのかなと
急に寂しくなり悲しくなり、これがマタニティブルーなのかなと思いました。
妊娠前はこんなことで悩む人間じゃなかっただけに余計に悲しい。
最近は小さい事でショックを受けることが多く
心がついてきません。

コメント

せんちゃん

私も手軽で腹持ちも良かったので、ジャガバターとかよくしてました😊

そうなってしまう今を気にしているということは、それを人前ですることは無いということですから。いいんじゃないですか?1人の時くらい😌

私もそんな感じでしたし、今ワンオペ育児で娘は話しかけていると楽しそうにしてくれるので、喋りかけながら食べているためひどいもんです😂

• ゆー

ゆー

こんなのに返答していただいてありがとうございます😢

そうやって優しく言ってもらえて嬉しいです。
    こんな親のとこに生まれてくる娘はかわいそうだなとまで思ってしまっていました。

話しかけて楽しそうにしてくれるなんてかわいい😊
    ワンオペで食事も大変でしょうけど和みますね😊

じゃがバター私もやってみます✨
    本当にありがとうございます☺️

• 5月2日
ほたほた

私も妊娠中全く同じスタイルで食事してました🙄笑
わかりますよ、私なんて旦那いる前でそんな感じになっちゃってましたし💦
自分でふと「これほんと数日ご飯たべてなかったチンパンジーだな、、、」って思って落ち込んだり(チンパンジーごめんなさい('ω')笑)

でもお腹に赤ちゃんがいるからこそのその姿勢+下に落とさないような気遣いでなっているわけですし、どんどん野生スタイルで食べましょう😊笑

私の旦那も朝早く夜遅いのでほぼワンオペですが、産んだらそんなの比じゃないくらいの食事スタイルになります😂(個人差あるでしょうか抱っこしながら立って食事など笑)

ゆーさんがどうか安産でありますように😊💓

• ゆー

ゆー

こんな悩みに返答してくださりありがとうございます😢

同じ人がいてくださって勇気付けられました💦
    そうやって言ってもらえると嬉しいです。
    こんな事で落ち込んでちゃダメですね💦
    娘のためにもたくましくなります!

安産願ってくださりありがとうございます😊

• 5月2日