※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イ
妊娠・出産

妊娠30週で、2人目を考えている方が産み分けについて質問しています。生理周期や性行為日から男女の産まれやすさを知りたいそうです。

妊娠30週です。
お腹のべびちやんが無事に産まれて
落ち着いたら2人目を…授かれればいいなと
考えております。
そこで産み分けについて疑問に
思ったので
経験者の方や詳しい方がいらっしゃいましたら
教えて頂きたいです。

まずは今のお腹のべびちやんについて
正直まだ性別確定が出ておりません。
なので参考程度に教えて頂きたいです。


最終日月経 2017/09/29〜10/04
生理周期 (アプリ計算) 34日
性行為 2017/10/07 2017/10/11
予定日 2018/07/07


この場合だと
産み分け的に行けば
男の子女の子どちらが
産まれやすいでしょうか?



コメント

☕️dldl☕️

男の子のような気がします👶

  • イ

    ☕️dldl☕️さんがそう思われる根拠をお伺いしてもよろしいですか?👶🏻❤️

    • 5月2日
  • ☕️dldl☕️

    ☕️dldl☕️

    精子にはXとYの二種類があるのですが、それぞれ寿命の関係で 排卵日の2日前に性行為をすると女の子、排卵日当日の場合だと男の子が生まれやすいそうです。が、これはあくまで28日周期の場合ですので、いとchanさんの排卵日を計算してみたら10月13日でしたので10月11日の性行為では、28日周期の場合だったら赤ちゃんは女の子の確率が高いと思いますが、アプリで38日周期だということですので女の子の線は薄いかなあと判断しました、あくまで素人判断です😭

    • 5月2日
  • イ

    めちゃくちゃ詳しく説明してくださりありがとうございます😭💓
    しかもわざわざ計算までして頂いて…感謝です。
    やっぱり男の子ですかね👶🏻

    私自身の直感は女の子で
    夢に出てくるべびちやんもみんな女の子
    ジンクスも参考程度にみたら女の子
    産院の性別判定は女→男→男で確定ではない
    R先生は女→男→女 確定ではない

    今日男の子特有のタマタマのような部分のエコーを産院からもらって、R先生にも送ったらこれは性器を指すものではありませんと言われてしまって。誰を信じたら良いのか…!

    なんですよ😭
    30週を迎えてもまだわからず
    産まれるまでのお楽しみかなと思ってはいます。

    • 5月2日
  • ☕️dldl☕️

    ☕️dldl☕️

    あとは排卵日付近の女性の膣内が酸性かアルカリ性かも関係するみたいです😊
    だけど男の子だったら早い人は16週から分かるみたいですし、女の子でしょうかね?🤔
    わたしは女の子でしたが27週でやっと確定しました😂

    • 5月2日
  • イ

    あと性行為の仕方とかも関係あると聞きました。
    私も男の子だと早い段階でわかる聞いたことがあります。それに男の子は女の子に比べて確定出やすいと聞きました😉
    どうなんでしょうかね〜。

    ちなみに☕️dldl☕️さんは産み分けをされてお子様を授かりましたか?🤔

    べびちやんは授かりものなので元気に産まれてくれればなんの問題もないのですが、名前とかも決めてあげたいので困ってます😅

    私事ですが、33週で引越を控えておりまして産院が変わるのでそこでどう判断でるかな〜なんて思ってます👼

    • 5月2日
  • ☕️dldl☕️

    ☕️dldl☕️

    確か浅く挿入したら女の子だとかなんとか、、女性がオーガズムを感じてしまうと膣内が酸性かアルカリ性に傾くから女の子が男のかだとか、、すみません忘れちゃいました😭

    わたしはお恥ずかしながら、授かり婚でした💦わたしは元々女の子希望、旦那さんは男の子希望でしたが女の子が生まれ旦那さんは毎日娘にメロメロです😂毎日、なんでこんなに可愛いんやろうね。とボソっと呟いてます。笑

    元気に生まれてきてくれればどちらでもいいけど ちょっぴり気になりますよね✨
    肌着なんかも性別わかってる方が気兼ねなく選べますし😊
    名前も決定まで時間かかりますし^^;
    私は通ってた産院が2Dしかなく、記念に4Dとっておこうということで27w0dのときに別のクリニックに行ったのですがその時女の子だねといわれ、その翌日いつもの産院に行くと、お!女の子だねと言われました😊
    4Dの方が分かりやすいかもしれないです🤔

    • 5月2日
  • イ

    わたしも詳しくはわからなくて😅

    そうなんですね😉幸せそう❤️
    女の子って可愛いなーって思うんですよね!!
    うちの主人は女の子希望で…1人目の女の子だと2人目男の子が生まれる確率があがる。でも1人目が男の子だと2人目も男の子の確率があがる。と聞いたようで…。
    一応我が家では2人授かれれば幸せだなって思っているので尚更みたいです🌼
    ただどっちでもいいよ!元気ならと言ってくれているので安心です👶🏻
    性別関係なく相変わらずお腹に話しかけてくれているのでとりあえずはって、感じです💦

    通っていた産院は4Dもあったのですが、顔を移すのがメインで顔以外は4Dしてくれませんでした。
    引越先の産院も4Dあるところなので、詳しくみていただこうと思っています。
    両親たちも女の子と思っててピンクのものをいくつか、プレゼントしてくれてて、ピンクが何個かあるので最初はピンクボーイかもしれません👶🏻💕笑

    ちなみにこれ何に、見えますか?👀

    • 5月2日
  • ☕️dldl☕️

    ☕️dldl☕️

    グッドアンサーありがとうございます😊

    妊娠中期のころ、性別が気になってネットで産み分けについて調べた時期があって、その頃は人に説明できるくらいはっきり覚えてたのですが今は忘れてしまいました😭
    交際期間が浅い中での妊娠発覚だったのですこし不安でしたが妊娠中も産後もほんとに支えてくれて、この人と出逢えて良かった来世も恋愛したいと思ってます😊そして娘も記念日に生まれてきてくれました✨
    女の子かわいいですよね、歩けるようになったらフリフリの服着せたり同じ服きてお出かけしたいです😂

    たしかにママリみてても2人お子さんいる方は2人とも男の子のパターンよく見る気がします👀
    私も兄弟はつくってあげたいので2人は欲しいですが何気に一姫二太郎だといいなあと夢見てます🎀

    引っ越し先の産院に賭けてみるしかないですね✨
    エコー始める前に、性別がまだわかってなくて..と伝えたらしっかりみてくれそうですね👀

    ピンクボーイ😂✨
    赤ちゃんのうちは大丈夫だと思います、ピンクを着て女の子かと思いきや男の子、goodです😂💕

    エコー写真、、うーんなんだろう🤔難しいですね💦お股開いてる部分にしては小さく写りすぎな気がしますが...形的にお顔や腕ではないような😔

    • 5月3日
  • イ


    丁寧にコメント返してくださりありがとうございます😊
    もしよければ仲良くして頂けたら嬉しいです🌼

    本当に素敵な旦那様ですね❤️
    私の主人も☕️dldl☕️さんの旦那様に負けじと自慢の人ですよ笑
    元から優しくて頼りになる人でしたが、妊娠してから更に増したというか!!
    私も今以上に幸せになるので
    ☕️dldl☕️さんももっともっと幸せになってくださいネ👼💕

    女の子だとママと同じファッションしたり、リンクコーデしたりしたらめーっちゃ可愛いですよね😊

    一姫二太郎いいですよね👶🏻
    私自身も弟妹いますし、主人もお姉さんがいるのでせめて後1人は授かりたいなーとは思ってます!!
    兄弟いる方が賑やかになりそうです⭐️

    賭けに出ようか産まれるまで待つか
    悩みどころですここまできたら笑
    とりあえず無事にということを第一に考えたいと思います😅
    産院変えると今まで見えなかった部分も見えてくる可能性が高いのでドキドキします…不安も💦


    エコー写真微妙ですよね。
    一応先生からは性器の一部と言われているのですが、他の先生に診てもらうと性器ではないと言われますし、いくらネットで検索かけても該当のするものが出てきません。
    何かわからないです😞😞😞

    • 5月3日
  • ☕️dldl☕️

    ☕️dldl☕️

    返信遅くなりすみません😭
    こちらこそ仲良くしていただけたら嬉しいです😊よろしくお願いします✨

    おっとおっと、とても良い人を捕まえたんですね💕ニヤけてしまいました🤤
    赤ちゃん産まれてからバタバタしておりますが可愛くて可愛くて、これからの成長楽しみです😊いとchanさんも赤ちゃん産まれたら楽しさ幸せさ倍増だと思います、陣痛ほんとに痛かったですが頑張ってください😝

    私は1つ上に兄と10歳下に妹がいて、旦那さんは三人男兄弟ですので わたしたちもあと1人は欲しいねと話してます😊といっても次は5〜6年後を予定してます😂

    確かに、今30週でしたら正産期まであと少しですし、転院ももうすぐですものね👀
    私は30週入って出産する38週までとても早く感じました✨
    お腹の赤ちゃんはきっと大丈夫ですよ😊💕

    私が27週の時にもらったお股開いてるエコー写真はもうすこし大きく写ってたので、拡大とか拡小の関係もあるかもですが、ブレててよく分からないですね😭

    • 5月3日
  • イ


    お子さん産まれてからも旦那様とは相変わらずですか??✨💕
    仲良し(ラブラブ)な感じですか?

    陣痛って舐めてたら本当に死んじゃうくらい痛いですか?
    もうかなりビビってはいるんですが😭
    ドキドキわくわくです😳💕

    胎動を感じるたびお産近いんだなと思ってます。
    あっという間に30週迎えてしまって…驚きです。

    早く会いたい気持ちと緊張と今後の子育てのこと頭がいっぱいです😭😭💦

    • 5月3日
  • ☕️dldl☕️

    ☕️dldl☕️

    ごめんなさい下に変身してしまいました😭

    • 5月4日
。。。

性行為した日は織物たくさん出てましたか?

  • イ

    や〜そんなに気になる程出ていなかったと思います✨おりものシート等も使ってませんでした。

    • 5月2日
RYAN!

性別わからない間、どっちだろー?と考えるの楽しいですよね😊

生理周期は毎月34日くらいですか?
だとすると、最終生理の1日目から16,7日後あたり(10/15頃?)が排卵だったのでは?と思ったのでタイミング的に女の子かなと思いました🙌

基礎体温付けてて、いつ頃高温期に入ったとかわかれば尚推測しやすいと思います〜(*´꒳`*)

  • イ

    平均すると34日で
    月1で来る時もあれば、月上旬翌月下旬だったりの時もあってで…
    中々安定してなかったです。

    基礎体温付けてれば推測しやすいですよね。
    私自身子宮内膜症の予備軍?疑い?があって妊娠できるかどうかだったところにべびちやんを授かれたという形だったので、基礎体温もつけてなかったですし、もちろん産み分けなんてしませんでした。
    ただ生理管理は一応つけていたのでって感じです😅

    女の子ですかね〜〜もう産まれてくるまでの楽しみかなと思ってます👶🏻❤️

    • 5月2日
みかん

女の子だと思います^ - ^
男の子だと17週でも笑っちゃうくらい足閉じてもあれがついてました、、、🍌

  • イ

    コメントありがとうございます😊
    数週同じですね!!

    女の子ですかね〜
    中々わからなくて😅
    エコー写真とか見たらわかる方ですか?✨

    • 5月3日
  • みかん

    みかん

    25週すぎても不確かな時はほとんどが女の子ですよーって先生に言われました^ - ^
    毎回どんな足の開き方でも立派についてます、、、🍌😂

    • 5月3日
  • イ

    そうなんですか?👶🏻

    一度あ、股の間にいるな🍌って思ったんですが、確定出なくて…
    他の方のエコー見るとへその緒にも捉えることができる感じで…
    🍌と言われれば🍌だし違うと言われたら違うな〜みたいな感じで💦💦

    • 5月3日
  • みかん

    みかん

    写真ありますか?^ ^

    • 5月3日
  • みかん

    みかん

    これ17週の時です
    すでにばっちりついてます🍌笑

    • 5月3日
  • イ

    これなんですが、、、。
    可能性しか言われなくて
    その前後のエコーだと女の子の可能性があると。

    • 5月3日
  • イ

    こっちもあります笑

    • 5月3日
  • みかん

    みかん

    女の子の可能性の方がありそうですね!
    ただ女の子だと100%がないから難しいと先生が言ってました
    最後の最後まで隠してた子もいるって、、、😂笑
    どちらか楽しみですね💕

    • 5月4日
  • イ

    🍌さんなのかへその緒なのか🤷🏻‍♀️
    もうわからないんです。
    A先生は女の子→男の子→男の子
    B先生は女の子→男の子→女の子
    なんですよ笑
    しかもA先生いわく🍌の袋が写ってエコーを頂きました。
    (素人は誰も判別できない)
    そのエコーをB先生に見てもらうと性器とは関係のないエコーです。
    と…。
    もう産まれてくるまで待ってみるかなという感じです😳✨

    • 5月4日
  • みかん

    みかん

    数多くエコーみてる先生さえも翻弄するサプライズ大好き赤ちゃんなんですね😂😂😂😂😂

    • 5月4日
  • イ

    本当ですよね🤔🤔🤔

    • 5月5日
ユカ

女の子と思いますよ🎀🎀 
ちなみに私も妊娠中で女の子です♥ 予定日も1日しか違わん笑 7/6です ♥

  • イ

    コメントありがとうございます😊
    私の知っている方も予定日一緒で女の子なんですよ👼💓
    だからそうなのかな〜とも思いつつなんとも言えないなーと😞

    • 5月3日
☕️dldl☕️

娘が可愛くて可愛くて、私も旦那さんもメロメロですがもちろん二人の時間も大事にしてます😊娘が寝てる時にゆったりしたりイチャコラしたりと😂今のところは産後も変わらず仲良しです😆

私は何回も、もう死ぬ、無理と呟いてました笑笑 陣痛5〜6分間隔はまだ重めの生理痛のような感じで耐えれるのですが、3~4分からは悶絶です、1分間襲ってくる痛みをどう受け入れていいやら、、とりあえず陣痛の来てない休憩タイムは気を失ってました😊陣痛きたらまたパチリと目覚めて悶絶、、気を失う、、の繰り返しです😭旦那さんの支えがなかったら多分死んでました😉

そのうちお腹がさがってきたりおしるしがあったらほんとにいよいよですね✨私は今 子育てが始まって1ヶ月半経ちましたが、育てやすい子のようで今のところは産後鬱や落ち込みなどは現れてないので楽しんで育児できてますがこれがいつまで続くのか、いつから夜泣きが始まのかと考えると少し怖いです😢

  • イ


    いいなあいいなあ❤️❤️❤️
    羨ましい限りです。
    うちも産後そうなってくれたらいいなあ…🌼
    ママリ見てると皆さんかなり旦那さん嫌い無理とかおっしゃってる方多いから不安になってしまって…😭
    でも☕️dldl☕️さんのお話聞いてると本当にホッとします💕
    そんな2人に育てられる娘さん羨ましい👶🏻💓
    私が娘さんになりたいぐらいです笑
    両親仲が良い方が幸せですよね〜!!


    5分間隔とか本当にわからなくて…
    元々生理痛が重いタイプ(倒れてとか動けなくてとかで救急車で病院搬送、多々あり)なんで、あれを超えるのかと思うともう既に泣きそうです😭💦
    主人は大丈夫俺がついてるからと言ってくれますが、私も主人も初産なのでどうやることやら😅
    いつも、ヒィヒィフーだよって言ってあげるからさすってあげるからとか言って練習するのですが今のところ役に立ちそうにないです😭😭笑
    その気持ちだけで、そばにいてくれるだけで私は嬉しいのですが…
    本番はどうでしょう〜🤔🤔🤔笑

    一時、マタニティーブルーになってしまったようで…あの時はしんどかったです。産後またならないか少々不安です😞

    • 5月4日
  • ☕️dldl☕️

    ☕️dldl☕️

    寝起きだったせいかまたもや返信場所間違えました、ごめんなさい😭

    • 5月4日
☕️dldl☕️

いとchanさんもきっと大丈夫だと思いますよ😊確かにママリみてると結構そういう方いますよね👀ホルモンバランスの変化でしょうか😭
いとchanさんが娘に😂思ってもみないコメントにニヤけてしまいました😎笑笑
私は自分の両親が不仲だったので、わたしと旦那さんをみて母が仲良しでいいねと言ってました🤔

生理痛元々重めなのですね、救急車で搬送されるくらい...😭毎月生理が来るたび怖いですね💧私は生理痛は元々なくて、たまーーに少し鈍痛があるくらいだったのですが、自分自身痛みに弱くて採血の針で涙でるくらいだったので陣痛は採血と桁違いの痛みでしたが本当に辛かったです💧
ご主人に立ち会って貰って、いきみ逃がしを手伝ってもらったり腰をさすってもらうだけでもだいぶ変わってくると思います😊実際のところそういった手技は助産師さんや実母の方が上手ですが心の面で旦那さんには支えられてました😂陣痛が丸2日かかったのですが不眠状態で付き合ってくれてたのでほんとに助かりましたし妊娠出産を通して絆が深まりました✨
マタニティブルー、私もなりました👀妊娠全期間を通して、なぜか突然涙が出てきたり、家で一人の時に不安になって悲しくなってしくしく泣いたりしてました💧ある時はお風呂に入る時一緒に入るのですが、なぜか突然悲しくなって涙出てきて、全裸の主人によしよしされたり、、笑笑
色々ありました😂

  • イ


    きっと大丈夫な気もしますが…😭
    なーんかどこか不安で。
    そう言って頂けて安心します😉

    絆が深まる…❤️
    本当に羨ましいなあ〜。
    ☕️dldl☕️さんみたいな夫婦ステキです💍

    すごいわかる〜。私も突然涙出てきたり、不安になったり。
    お風呂で全裸でヨシヨシは本当に愛し合ってなきゃできないですよね❤️
    私も何度もしてもらいましたが、お風呂は最強です。涙なのかお風呂の水なのかわからないですから大泣きしてもどーにか誤魔化せるので爆笑
    でも結局バレちゃうんですけどね🤷🏻‍♀️

    あとは
    実母ととても仲よくて親友みたいな感じなんです。だから沢山話きてもらって慰めてもらって😭💓
    もちろん主人にも…
    妊娠してから本当に周りに支えられてるなって思う日々です🌼

    • 5月4日
  • ☕️dldl☕️

    ☕️dldl☕️

    元々育児に対して協力的じゃない旦那さんだったり、夜泣きでイライラして怒鳴る旦那さんだったら産後上手くやっていけなくて夫婦関係が冷めたりすることもあるかもしれませんが、お話聞いてる感じだと、いとchanさんの旦那さんはきっと大丈夫なんじゃないかなと思いました😊

    と言っても私達まだまだ新米夫婦ですしこれから山あり谷ありかもしれないです😉
    今日は義理のお母さんや実母が娘を見にきてくれてて、1時間だけ預かってくれてたので久々に2人でドライブ行きましたがすごく楽しくて一気に恋人に戻ったみたいでした✨

    そんなメソメソ泣いてないで寒いからお風呂入ろうなんていう主人じゃなくて良かったです😭✨
    お風呂で泣くと 涙は誤魔化せるけど目がちょっと赤くなるからバレてしまいますよね😂笑笑あとは夜寝てる時息を殺して泣くんですけど鼻水の音でバレるっていう (▭-▭)✧

    周りの人に支えてもらえて協力してもらえる環境だと安心して妊婦生活が遅れるし、産後も不安が少し減りますよね✨

    • 5月5日
  • イ

    そう言って頂けて嬉しいです😭💕
    これからが本番って感じですよね〜。
    私達もまだまだ越えなきゃいけない壁沢山ありそうでワクワクドキドキハラハラです😳

    いーなあ❤️❤️
    たまには恋人気分味わわなきゃですね!!
    世間的にはまだ若い夫婦なので、、、✨

    そうなんですよ!!
    産後特に大きな心配はないです。
    とりあえず今は出産が〜😭😭😭

    そうそう。☕️dldl☕️さんはベビーベット使ってますか?👀🌼

    • 5月6日
  • ☕️dldl☕️

    ☕️dldl☕️

    妊娠期間は予行練習で産後が本番という感じですね😂✨
    子育てって大変なこと沢山あるけど自分の子供だと可愛すぎてなんでも頑張れます、ほんとに親バカです😂

    私の旦那さんは22際ですが私は今年でやっと20歳なので 私たち、年齢も人生経験もまだまだ若いです😎

    予定日は40週0日だけど37週入ったらもういつ産まれてもおかしくないから毎日ハラハラですね✨
    呼吸法やいきみ逃がし、よく分からなくて、いきんで!もよくわからなかったので出産が不安でしたが赤ちゃん、ちゃんと出てきたのでよかったです😂✨

    私はベビー布団を購入しました😊
    そのベビー布団も最初は毎日つかってましたが、今は私たちと同じ布団で寝てます😂
    夜間の授乳のとき眠くて起き上がるのが辛かったのですか、同じ布団だとおっぱい出すだけで添い乳しながら寝れるので便利さを取ってしまいました🤔今は日中のお昼寝だけベビー布団リビングへ持ってきて使ってます😊
    ちなみに私の母は 私が赤ちゃんのときベビーベッドあったけど物置と化してたみたいです😭

    • 5月6日
  • イ

    若い🌼
    てっきりもう少し年上の方かなと思ってました😊
    しっかりされてるし自分の意見きちんと持たれてるので!!
    うちは今年主人が25歳で私は21歳です✨
    まだまだ未熟でこれからですね!

    普通分娩だったんですね⭐️
    私が母から生まれた時緊急帝王切開だったので…そういうの遺伝するって聞いたことあるのでドキドキです💦
    普通分娩なら助産師の話を聞いて呼吸するのが1番いいと聞きました!!
    実際そんな冷静になれますか??😳

    まだ迷ってて、今私たち夫婦はキングサイズのベットで寝ています。
    マットレスがめちゃくちゃ柔らかくて…本当は3人で寝たいんですけど、首座るまで柔らかいの良くないって聞いたのですが、、、どうなのでしょうか?🤔

    • 5月6日
  • ☕️dldl☕️

    ☕️dldl☕️

    お返事遅くなりすみません💦
    実はまだ未成年でした😝笑
    ということは旦那さんとは4歳差なんですね✨
    バイト先や仕事先で出逢われた感じですか👀💕

    帝王切開、確かに遺伝するって聞いたことあります🤔私が入院してたときとなりのベッドが帝王切開された方で、産後のお腹の痛みで唸ってていたそうでした💧
    呼吸法があってたかどうかは分かりませんが、旦那さんがフーって言ってくれてそれに合わせて呼吸してたら胎児心拍落ちることなく無事出産できました😊ですが1〜2分間隔は呼吸するだけでも体がぶるぶる震えるくらい陣痛酷すぎて辛いです😭

    キングサイズ!✨凄い😍
    赤ちゃんの身体が沈み込んでしまうほど柔らかいと、首座るまでは良くないかもしれないけど もしベビー布団だったらキングサイズなのでベッドオンベッドで川の字できそうですね😂
    寝返りで潰す危険がないのはベビーベッドだけど夜間の楽さをとるなら添い寝、、悩みますね🤔

    • 5月8日
  • イ

    いえいえ!!
    羨ましい〜❤️若ママさんですね!
    そうなんですよ、4歳差です✨
    地元が近くて、私が中学の時に共通の友達つながりで知り合いました🌼
    かれこれ私が中3の時から約6年付き合って結婚しました👰🤵笑

    ☕️dldl☕️さんは旦那様との出会いはどちらだったんですか?🤔💓

    や〜出産に怯える日々です。。。
    母の話を聞くと昔は今みたくネットがここまで普及してなかったから、あれだったけど、今は普及しすぎてるから情報がね…と言われて
    昔に産みたかったって思いました😭

    やっぱし首座る頃まで柔いのはダメなんですね。かなり身体にフィットするタイプのマットレスなのでそのままべびちやんを寝かせるのは危険ですね!
    ベットオンベット👀
    その手がありましたか笑
    検討してみます。
    ありがとうございます😉💕

    迷います😔今はできると思っていてもいざ産んで子育てしちゃうと、いちいち起きてなんて言ってられませんよね〜

    • 5月9日
☕️dldl☕️

6年!✨すごい😍わたしの知り合いの中では一番続いてるカップルでさえ3年半ですのでそれでも長いと思ってましたが6年は凄いですね✨
私はバイト先で知り合いました😊最初のオリエンテーションを担当してくれたのが、バイトで働き始めて3年目のベテラン先輩だったのですがそれが今の旦那さんでした🚲
私に説明する時はめちゃくちゃ、早口で何言ってるかわからなかったんですが接客は亀のようにノロノロスピードで喋っていて私との違いににやけました🤤それを今でもネタにしてます😂

確かに昔は昔で情報が少なかったけど今は情報に溢れかえってますよね💧
その分心配事も増えるしネットは悪いことしか書いてないような😭

出産前の陣痛から産後もずーーっと寝不足が続くので、産後1ヶ月くらいまでは毎日24時間眠たかったです😭
なので起き上がるのも一苦労、、私は添い乳が 体勢が苦手で毎回背もたれ付きの椅子に座って授乳してたのですが授乳しながら寝てしまってることも何度もありました😂

ベビーベッドにベビー布団、使い易さは人それぞれだと思うので旦那さんと相談してみたり 他の方にもそれぞれのメリットデメリット聞いてみてください♡

  • イ

    気づいたら6年でした笑
    居心地よくて😉🌼
    素敵な出逢いですね!!
    そういうの羨ましいです✨

    そうなんですよね〜〜
    ネットに書いてることって正しいのもあれば間違えも多くて…
    怖いです😞
    子育てとかでわからなかったらネットに頼ってしまいそうで…
    間違えたことをベビちゃんにしてしまったらとか考えると不安で😭😭


    おっぱい垂れませんか?
    私の母3人産んでるからなのか3人目のときに添い乳をずっとしてたからなのか年なのかわからないのですが、少し垂れてて😭
    まだ一応若いから垂れるのはなーなんて考えてて😞😞
    大変だけど自分も女でいたいし
    両立するには添い乳はダメかなと。

    そうですね、主人と相談して決めようと思います💕

    • 5月11日
☕️dldl☕️

おじいちゃんおばあちゃんになってずっと仲良くいられる関係に憧れてます😊気づいたら6年😂✨素敵です😊
昨日イオンにお出かけに行ったらウォーターサーバーの勧誘に引っかかり、子持ちだと水代しかいらないからと言われ、欲しい!って言って買ってもらったのですがそのやりとりを見てた販売員の方が ご主人さん奥さんのこと好きなんですね、って言ってて、いやいやそんなことといいつつ顔を真っ赤にしてて、逆に私も恥ずかしくなりました😂笑笑

ママリだと実際に子育てされてる先輩ママさん沢山いらっしゃるのでタメになるアドバイス頂けそうですが、時には確実なコメントが欲しい時もあるので、、、先日もミルクについて間違えたコメントしてる方がいて驚きました😭

おっぱい問題、ありますね😭
妊娠が発覚してから、つわりが酷くて締め付けが余計つわり悪化してたからブラつけてなくて、ノンワイヤーの柔らかいものつけてたのですが 産後は胸のサイズが変わり今までの下着じゃダメになってしまい、同じくノンワイヤーの授乳ブラをしてすごしてますが、胸が重たくなったのか少し下に下がり気味ではあります😭
これは添い乳始める前からなってたのですが、私もまだ若いので垂れたくない!と思い最近補正下着を購入したので、お出かけの時はそれをつけてます✨というのも、ミルクではなく母乳育児なので、普段から下着で締め付けると乳腺炎の危険や母乳が出づらくなるみたいなので お出かけの時だけ 気持ち慰め程度でその補正下着のブラをつけることにしてます😂

  • イ

    いいですよねそういう関係😃✨

    私もウォーターサーバーの勧誘されましたが、まだいいやって思って拒否しました笑
    母もウォーターサーバー使ってて紹介でそっちにしようと思います😉

    ラブラブですね💓
    みてるこっちがニヤニヤするやつです笑

    そうなんですよ。正直ママリ使ってる方色んな方いらっしゃいますからね…難しいですよね。知ったかぶりと言いますかなんというかって方もたまにお見かけしますし😅

    私今出かけるとき以外おっぱい解放状態です笑
    締め付けが嫌というか元からのクセですかね〜笑
    休みの日とか家にいる日はノーブラってのが私流で💦でもそれは仕事していたからであって、今この毎日いる状況でそれで良いのかと疑問に思いましたがもう遅いかなと笑笑
    なのでもうそろ産後に向けて警戒しようと思ってます😅💦

    • 5月13日
  • ☕️dldl☕️

    ☕️dldl☕️

    お母様ウォーターサーバー使われてるんですね✨私は今回人生初のウォーターサーバーなので、すぐ飲める冷たい水や沸かさなくて良いお湯に慣れてしまうとウォーターサーバー無しでは行きられなくなってしまいそうで怖いです😂

    その販売員の方、男性だったのですが7月にお子さんが生まれるそうで✨
    とても話しやすい方でした😝

    その粉ミルクの件ですが、哺乳瓶やミルクに付着しているサカザキ菌を殺すために70度以上じゃないといけないのに、ある方が水で溶けるから大丈夫とおっしゃってて、、そりゃ確かに粉は水で溶けるかもしれないけど何故70度以上のお湯じゃないといけないか、きっと知らないんだろうなあと思いました。😭
    白い目でみつつ私もきっとまだまだ知らないこと沢山あるんだろうなあと自分も怖いです😭

    解放感すごく気持ちいいですよね😂✨
    私は初期からノーブラで、出かける時だけせめてものノンワイヤーのソフトブラつけてたのでもちろんホールド感なくて、自分から垂れていいよ!と言ってるようなもんだよなあと思いつつしっかりしたブラはつけてなかったので今更焦ってます💧
    クーパー靭帯というのが切れたら垂れる原因になるそうで、、、
    出かける時だけ、お値段は5000円くらいするのですがデザイン可愛くて一目惚れした補正ブラつけてます、ほんとはもう一枚欲しいくらいです😍

    • 5月13日
  • イ

    お返事遅くなってしまいました😞💦
    そうですよね。
    私もそうなりそうで怖いです😅
    子供出来て、ちょっとしたことで共通点見つけたら共感してしまうんですよね😉✨

    菌を殺すなら熱湯消毒になるなーって思うので、わかる気もしますけどね😭
    私もわからないことだらけなので、人のことバカにできないなーと思います😔

    若いから大丈夫とよく言われますが、ものすごく不安です😔😔
    ノンワイヤー私ダメなんですよね…でも妊娠前使ってたブラはもう苦しくて😱
    だから産んだ後もしばらくは今までのブラは使えないかなと思うと、トータル2年近くノーブラみたいな状態…もう怖いです😵😵

    • 5月15日
  • ☕️dldl☕️

    ☕️dldl☕️

    こちらこそ遅くなりすみません💧
    便利さに慣れてしまうと抜けれなくなりそうですよね😭
    そうなんです、4月に新しい県に越してきて知らない人ばかりなのですが、買い物に行っても赤ちゃん可愛いねって毎日誰かしらに声かけられたり、抱っこ紐やベビーカー持ってるママさん見ると、あの子何ヶ月くらいかなって勝手に想像してしまったり、知らない人とコミュニケーションとるのって新鮮です✨

    ですよね、、水で溶かすのだめだよ〜と思いつつ、私がした質問でもないしコメントもしたわけではなかったので横から入るのは失礼かと思い お湯で溶かした方がいいですよとは言えませんでした😂

    私は何気にユニクロのノンワイヤーブラ気になってます✨
    昨日ユニクロ行ったとき発見して、欲しいなあと思ったけど最近補正下着買ってもらったばかりだし、、と思い我慢しました😭
    2年近くノーブラみたいな状態!!たしかな若いから大丈夫説ありそうですがもしやばいかな?と思ったら産後胸筋鍛えるのもアリかもですね✨

    昨日ダイソーで種とプランターと土買って、ひまわりとトマトのなんちゃって家庭菜園始めました😊
    芽がでるまでそわそわ楽しみにしてます✨

    • 5月17日
  • イ

    知らない人でも仲良くなれちゃうタイプなのですごくわかります😉✨

    横から入るのはなんとなく気が引けちゃいます😭😭
    でもたまに言いたくなります笑
    自分が得意な分野とか自信持って言えるときに、間違ったコメントとか気になるコメントあると😑😑てなってます笑

    胸筋鍛えると逆によくなさそうって思っちゃうんですが、いいんですか??
    その辺疎くて😅😅

    家庭菜園いいですね😉💓
    将来的に庭がある田舎に住んで家庭菜園たくさんしたいなとか夢見ちゃいます!!

    • 5月19日
  • ☕️dldl☕️

    ☕️dldl☕️

    お久しぶりです、遅れてしまってごめんなさい😢
    娘の予防接種やらなんやらでバタバタしておりました😭

    今住んでる県に越してきてまだ1ヶ月少しですがみなさん優しいです✨
    バスの中でもお年寄りの方が、抱っこ紐で抱っこしてるのをみて席を譲ってくださったり(足腰強いので!と断りましたが😂)フォトウェディングの打ち合わせでお衣装屋さんに行くと、私たちが車持ってないのを知って自宅まで送ってくださったり✨
    胸筋は胸が垂れるのを防ぐのに大切みたいです👶
    ただ妊娠中はお腹に影響すると怖いので産後からですね😢

    ひまわりは全部芽が出て、トマトも発芽しました😊
    毎日写真撮ってます🤳
    私は田舎出身なので、そこそこ都会の庭付きマイホームが欲しいです🏠😊

    • 5月24日
deleted user

最終月経と予定日が
ドンピシャに一緒だったので
コメントしちゃいました!!😍

1人目は男の子だったのですが
性別がわかったのも早かったです!
5ヶ月頃にはすぐ見えてました(笑)

今お腹にいる子は赤ちゃんがほしくてだいたいの計画で
作れたのですが
今のところ女の子って言われてます!
今見えてないなら女の子の
確率高いと思うんですけどね💦

  • イ

    コメントありがとうございます😊
    嬉しいです!!

    見えていないというか、先生によっていうことがまちまちで😅😅
    A先生は女の子と言っていて、B先生は男の子と…
    B先生がタマタマのエコーと言って私に渡して来たものをA先生に見せるとこれは性器ではありませんと言われるし…もうわかりません😵
    どちらの先生も確定は出ていなくて…、

    とりあえず元気ならいいのかなと思いますが気になってしまいますね😞💦

    • 5月15日