※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

げっぷの頻度について相談中。病院ではおならが出れば問題ないと言われたが、げっぷの必要性について悩んでいる。

げっぷがうまくだしてあげられません。
たまーにうまく“げっ”とだしますが…

どれぐらいげっぷさせてみて様子見ればいいのでしょう…?

病院では“必ずげっぷがでるものじゃないし、おならとかでてるならいいよー”とは言われましたが、 起きてる時間長いし、げっぷさせた方がいいのかなー?と思いまして…

どおなんでしょう?

コメント

りんご

母乳なら無理に出さなくてもいいと言われましたよ😊授乳後数回トントンして出なかったらしばらく縦抱きして様子見てました☺️

• あいうえお

あいうえお

縦抱きで様子見ですね(^^)5分ぐらい様子見られてる感じですか?

• 5月2日
  • りんご

りんご

5分とか、10分ぐらいだったと思います。時間はあまり気にしてなかったです😅

• 5月2日
  • あいうえお

あいうえお

そおなんですね!私たぶん短すぎるのでもう少し長めに様子みてみます(^^)ありがとうございます!

• 5月2日
しゃむ

ミルクはゲップ出さないと
いけないと言われましたが
母乳は大丈夫です!
入院中に5分ゲップさせようとしても
でなかったら無理に出さなくていいそうです😊

• あいうえお

あいうえお

なるほど!ミルクと母乳で違うんですね!
    5分!確かにそう言われた気がします…なんだか苦しそうで少しの時間しかげっぷさせていませんでした😭

• 5月2日