※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオリン(ღ˘⌣˘ღ)
妊娠・出産

結婚後すぐに妊娠したいけど、太っていると妊娠しにくいのか心配です。

来年の5月に結婚式を挙げる者です。
結婚式ご終わったらすぐにでも妊娠したいのですが、太っているよ妊娠しずらいってホントですか?

コメント

きくらげ

太ってますが、妊娠しましたよー
出産の時太り過ぎだと大変みたいですがね^^;
あとは体質とかの問題だと思います。

• ナオリン(ღ˘⌣˘ღ)

ナオリン(ღ˘⌣˘ღ)

コメントありがとうございます(*´∀`)
    妊娠してからの体調管理が大切なんですね頑張ります(笑)

• 10月26日
jaemmm

太りすぎてても、痩せすぎてても妊娠しづらいって言いますよね。でも私の友人155cmで75kgと肥満ですが自然妊娠しましたよ!不安なら婦人科へ行って検査してみてはどうでしょうか?

ナオリン(ღ˘⌣˘ღ)

そうなんですね少し安心しました(人•͈ᴗ•͈)ありがとうございます!

• 10月26日
あやかまま

太っていると、妊娠しずらいとよく聞きますよね。後、なかなか子供できなかったのに痩せたらすぐできたとか。でも、実際太っていても、妊娠してる人もいますし、太ってると妊娠中に病気にかかりやすいらしです。

ナオリン(ღ˘⌣˘ღ)

妊娠中毒症怖いですよね(((o(*`>ω<´*)o)))なるべく頑張って痩せます

• 10月26日
みゆたろす

私はおデブですが、妊娠できましたよ(*^^*)

ナオリン(ღ˘⌣˘ღ)

ありがとうございます!おデブでも妊娠できるんですね。あんまり考えれ来すぎない方がいいのかも

• 10月26日
そぬ

ご結婚おめでとうございます♡
妊娠しずらいかどうかはわかりませんが、私も太っていますが、妊娠もできたし、自然分娩で出産できましたよ!
私は妊娠前BMI25あったりなかったり(^^;;
まずは基礎体温を付けることから初めてのみてはどうですか?

ナオリン(ღ˘⌣˘ღ)

ありがとうございます!
    基礎体温は毎日一様付けてます。
    頑張って続けます!

• 10月26日
☆ALOHA☆

そういう風に言いますが、実際太った方でも妊娠してる方いらっしゃるので、それより体質とか冷え性とか生理周期が整っているか、生活習慣の方が重要だと思いますよ☆

ナオリン(ღ˘⌣˘ღ)

そうですよねありがとうございます。

• 10月26日
ゆきまま

太っていたら妊娠しづらいとは聞きますね。
旦那の友達の妊婦さんはぽっちゃりさんでしたが(失礼)、先月無事出産してますよ!

ナオリン(ღ˘⌣˘ღ)

ありがとうございます!
    そうですよねあんまりネットの情報に囚われない方がいいですね!

• 10月26日
ふぶき@体重増えすぎた

ご結婚おめでとうございます。
太っていたら妊娠しづらいって事は無いと思いますよ。
それよりも年齢とかタイミングの方が重要かと。
ただ妊娠したとき検診のたびに注意される事になりますし、出産後さらに体重が増えてしまうことになるかもしれないので標準体重にはなっておいたほうが良いかも。
結婚式近くなると体重は減ると思うので心配しなくても大丈夫なのでは?
私は結婚式前に10キロ痩せました

ナオリン(ღ˘⌣˘ღ)

そうなんですね!結婚式近くなると痩せるんだ!頑張って体調管理しなくては!

• 10月26日
xxllxx

太ってるってどの程度でしょう。“太ってる”ってものすごく抽象的ですよね。

この前明らかに普通体系の女の子が「私デブだから…」って言っていて、すごく心配になってしまいました。

ご自分のBMIってわかりますか?標準は18.5~25です。

日本人は痩せてる人が多いので、意外に「太ってる」って思っていてもBMIが25ない人多いと思います。

ナオリンさんが18.5~25の間だったらまったく問題ないです。

もしもBMIが30過ぎていると妊娠に関わらず様々な病気のリスクが上がります。母体や、胎児にも危険が及ぶ場合もあります。

BMIを一度算出されて、ご自分がどのくらいなのか知ってみるといいかと思います。

ナオリン(ღ˘⌣˘ღ)

ありがとうございます!
    普通よりは太ってる方です(´×ω×`)
    BMIの図り方が分からないけど調べて図ってみます!

• 10月26日
  • xxllxx

xxllxx

ここだと自動計算できますよ♪

http://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732

妊娠しにくいのもなのですが、妊娠後胎児への影響の方が深刻だと思います。

図ってみて参考になさってみてください♪

• 10月26日

ナオリン(ღ˘⌣˘ღ)

わざわざありがとうございます

• 10月26日
あやかまま

私も、太ってます。それで、妊娠わかったときに、痩せなきゃとは思ってるんですけれど、と言うと無理に痩せなくていいので、今の体重を維持して下さいといわれました。そして、食が細くなり少し、痩せました。

ナオリン(ღ˘⌣˘ღ)

そうなんですねありがとうございます

• 10月26日

確かに太ってると妊娠し辛いと聞きますよね…
力士のKONISHIKIは肥満が原因でなかなか赤ちゃんが出来なかったそうです(゚o゚;;(男性にも関係してくるのかな?)
でも妊娠も体質だと思いますよd(^_^o)自分の子宮や卵巣、卵子の状態や相手の状態次第じゃないですかね。

ナオリン(ღ˘⌣˘ღ)

男性も関係あるんですね《゚Д゚》

• 10月26日