※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめら
雑談・つぶやき

息子に麻疹と風疹の予防接種受けさせてきた旦那には「心配しすぎ」って…

息子に麻疹と風疹の予防接種受けさせてきた

旦那には「心配しすぎ」って言われたけど…
心配するだろ、大事な子だもん

コメント

tanpopopon

受けたんですね!!!
本当は1歳になってからじゃないですか?だからまた1歳になってからうける感じですか???
1歳より早く受けても免疫つきにくいと聞いたので…質問でごめんなさい💦

• ぽめら

ぽめら

受けました💉
    そうですね、抗体が十分につくかどうかはわからないので、今回打った分はカウント無しで1歳でまた定期接種を受けます😌

5月下旬に遠出する予定で人混みの中にも行くことになるので…心配なまま行くよりはと思い、受けさせました💦

• 5月2日
  • tanpopopon

tanpopopon

そうゆーことになるんですね!!!
    私も受けさせた方がいいかなと不安に思ってまして…

お医者さんすぐに打ってくれましたか?理由がちゃんとないと断られるとこもあると聞いて😭

• 5月2日
  • ぽめら

ぽめら

不安ですよね…😥

一度病院に確認の電話を入れてから行きました。今、問い合わせも多く、ワクチンも少なくなってきているようなので…💧
    電話した際と病院に行った際と、どちらも1歳になったらまた必ず受けることを言われました😌了承した後はすぐに打ってくれました✨

病院によってだと思うので、一度お電話されてみると良いかもしれないです💦

• 5月2日

tanpopopon

そうなんですね!!!有難うございます😊

でもGWに入っちゃったからもう遅いですかね😭😭😭

連休明け爆発的に増えていたら怖いです!!!

• 5月2日
  • ぽめら

ぽめら

人混みのあるところに外出予定などがなければ、GW明けでも大丈夫かなあと思います😊
    あとは感染者と接触したと思われる場合は、72時間以内に緊急避難的に打ってもらうのが良いそうです💦

連休明け、どうなるでしょうね…😰増えないことを祈るばかりです…😖💦

• 5月2日

tanpopopon

そうなんですね!!!
    詳しくありがとうございます!!!

• 5月2日