※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠初期に寒気を感じています。体が冷えていて、ホッカイロや布団で温まる感じです。寒気が続く方や対処法を知りたいです。

妊娠初期に寒気はありますか?
上の子たちの時は初期から吐きつわりや食べづわりのような症状が主で寒気を感じることはなかったので、ただの風邪なのか妊娠初期の症状なのかわかりません💦

ゾクゾクして体の芯から冷えている感じで、室温は23℃あるのにホッカイロと布団に入ってやっとあったまって来た感じはあります。
また、寒気がひどくあった方などいつ頃まで寒気が続いたのか、対応策あれば教えていただきたいです😌

コメント

はな

私もありましたよー!!
風邪かと思ったけど熱もないし…今もたまーに寒気しますよーー!!

  • まめ

    まめ

    私だけじゃなくて安心しました〜( ^ω^ )
    でもまだ寒気は続くかもしれないですね🤔

    • 5月3日
ささ

ありましたー!
夜中に寒気ひどくて起きたり…
吐きづわりと入れ違いでなくなったので4週から6週ぐらいまでで落ち着いた気がします(^^)
病院でも相談しましたがホルモンバランスの関係でなるからねーと言われただけでした!
早く落ち着くといいですね(*^^*)

  • まめ

    まめ

    吐きづわりと入れ違いとはあまり嬉しくない入れ違い(笑)
    でもホルモンバランスならいずれは落ち着くんですね😊安心しました♪

    • 5月3日
🫧

あります!!
ガクガクなるレベルで寒がってて
周りに凄い心配されました😂💦

  • まめ

    まめ

    本当そのくらい寒いんです(笑)あったまったと思ったら急に暑くなったりもあるんですがほぼ寒がってます😵

    • 5月3日
  • 🫧

    🫧

    熱はないし何なの?!って
    最初はなりました😂😂
    みんな暑いよねーとかいってる中
    私だけ寒い寒い言ってました笑

    • 5月3日
  • まめ

    まめ

    そうなんですよ!
    熱もないし、なのに背中はぞくぞく💦旦那とか周りの人薄着なのにそんな格好じゃ寒すぎてむりーーー💦となってます🤣笑

    • 5月3日
  • 🫧

    🫧

    妊娠すると身体の変化が色々ありすぎて検索魔になっちゃいます😂💦
    他の方の回答見てホルモンバランスが関係しているんですね!!
    ならいずれは気にならなくなりますかね😂

    • 5月3日
deleted user

私も寒気あって、以前ママリで質問しました☺️初期でつわりがある頃に寒気がする方、いらっしゃるみたいです!風邪かと思って心配になりますよね💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    追加ですみません💦

    私は6週頃〜8週くらいまで寒気があり、ホッカイロをお腹と腰に貼ったり布団にもぐって過ごしていました!あとはモコモコパジャマにモコモコ靴下を履いてすべてズボンの中にINしてました😂笑
    明日で12週になるのですが、11週頃からは毎日暑い日々が続いています😂

    • 5月2日
  • まめ

    まめ

    私もモコモコパジャマまた引っ張り出してきています(笑)
    以前質問していらっしゃったんですね!しかもつわりがある時期にあるなんて!
    今は暑くなってるんですね(^^)
    私も気長に寒気がおさまるのを待ちたいと思います♪

    • 5月3日
ふぇっふぇ

私も毎日寒いです!
冬用のもこもこパジャマを着てホットカーペットもつけてます笑

  • まめ

    まめ

    同じで嬉しいです〜😭❤️
    ホットカーペット様々ですね🙌

    • 5月3日
きりん

私は9-10週頃寒気がひどくて、熱計ったら37.3くらいあったので、風邪かも!?と思って病院行きました。でも風邪の症状は一切なくて、熱も2週間くらいは高かったですが寒気と一緒に自然と引いていきました。
毛布にくるまってお湯飲んでました😅💦

  • まめ

    まめ

    微熱気味だったんですね💦それは心配になりましたね💦
    私は熱はないのですが、毛布にくるまってお湯すごくわかります!!!😊

    • 5月3日
ひとみ

あります!
昨日とか30度近い気温だったのに、毛布に掛け布団でくるまって寝ました!!!

  • まめ

    まめ

    そうなんですよ!気温高いのに毛布だけじゃ足りない寒気😱😱😱
    びっくりしますよね〜😵

    • 5月3日