※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

愚痴です🙍旦那が全く計画性がなくてイライラします。車検の時もわたしは…

愚痴です🙍
旦那が全く計画性がなくてイライラします。車検の時もわたしは一ヶ月前から予約しとかんとあかんよーと言い続けてるのに、ギリギリにならないと行動できず、わたしに予約して!と言ってきてそこら中に電話しても「いっぱいです」と言われ、なんとか見つけましたが…
今回はゴールデンウィーク、旦那の実家の福岡へ行くと言ってて、ホテルに泊まる予定でわたしは計画して旦那も了承してたのに突然、「実家に泊まるからホテルはいらない」と言い、お義母さんが布団とか用意してくれるように旦那とお義母さんで話ができてるのかな?と思いきや、お義母さんに行くことをまず伝えておらず…行くの明日なのに、と思ってため息…。わたしは初めて旦那の実家に行くので、まず布団があるのか、お風呂はどうするのか、洗濯ものはどうするのか、全く予想がつかず旦那の実家なので旦那に任せてたらこの始末。新幹線も名古屋から乗って福岡へいくので、座れるかもわからず、それを言ったら名古屋発のがあるから座れる、とそれだけは自信満々に言ってました。
お義母さんに今、泊まることを伝えたとしても突然すぎて失礼になるような気がして。
行くのに気が重くなりました。ちなみに、お義母さんは息子に会ったことがなく、旦那が会わせたいというので行くことになりました。今回行かないと、お盆は妊娠8ヶ月で暑いしお腹も大きいですしきついです。お正月も二人目がまだ2ヶ月なので難しいかな?と思います。無計画すぎて向こうで喧嘩することが目に見えてます。なにか予約してるわけでもなく、行くことを伝えてるわけでもないので、行かない、っていってもいいですかね?はぁああ

コメント

ままり

うちもです😩
独身の頃のように無計画で行動するの辞めて欲しいです。
大丈夫なんとかなるが口癖でイライラします。
なんとかなってないじゃん…っていつも思います。
わたしもいっつも義実家で言わないでおこうと思っても我慢しきれなくて、文句言ってます😅
まあまあって義母にたしなめられますが、こんな息子に育てたのはあなたですからって思うと余計にチクっと文句言いたくなります😅

なつさんはご主人が実家に伝えてると思ってるていで、義実家に電話してみたらどうですか??
旦那さんが前に連絡してると思うんですけど、明日からお世話になります。大丈夫ですか?みたいな感じで😅

• なつ

なつ

そうなんです、その通りなんです!!
    独身の頃のように無計画で行動するのほんとにやめてほしいです😭😭
    男と女の脳のつくりやっぱりちがいますよね、男はざっくりしすぎててなんとかなるーみたいな、女は困るのが嫌だからしっかり計画するけど…。
    義両親に仲裁に入られるの余計むかつきますよね、わたしも息子妊娠中に旦那がしっかりしなくて義両親巻き込んででもしっかりしてほしかったのに、義両親は「息子はそんな子ではない」と言ってきて…結婚した家まちがえた、と思いました。遠くに住んでるのであまり関わることもなければ、旦那も今は無計画なだけで幸せはくれるので離婚せずに今までやってきましたが…

それが一昨日、お義母さんに電話したら「息子からは聞いてない」との一点張りで、お義母さんもボケてるのでお世話になります、といっても、そうですか、と人事のようで伝わってるのか伝わってないのかわからず…今どこに住んでるの?と聞かれて知ってるはずだけどやはりボケてるなーと思って💦そんな義両親宅にお世話になるのも不安で😞😞

• 5月2日

そういうご主人なら今後任せるのはやめたほうがいいと思います😅
何回も確認しなければいけなくなりますし、余計なストレスが増えるだけだと思います😓
今回は急な連絡になってしまってますし、お義母さんに準備してもらうのも申し訳ないですので
ご主人と話すのではなくお義母さんにいきさつを話して、また事前にお伝えしてから行きます、と断るのがいいかと思います。
それでもお義母さんが来て来てー!!って感じなら今回は我慢して行くしかないですかね😅
今後はなつさんが計画しましょ!

• なつ

なつ

こういう人に限って余計なことをすると怒ってくるので厄介です😭😭
    逆にほかっとくとこの始末…
    それが、一昨日にお義母さんに電話したら「息子からは聞いてない」と一点張りでお義母さん、ボケてるので、お世話になります、と伝えても、そうですか、と人事のようで伝わってるのか伝わってないのかわからなくて…おとうさんはボケてないんですがそんな義両親宅にお世話になるのも不安でだからホテルに!と言ってたんですが、お金がもったいないとか言い出して、わたし専業主婦なのでそれ以上は言えなくて💦旦那に昨日行かないと言ったら、ふーんわかった、とは言いましたが、へそ曲げててめんどくさいんです…😭😭たぶん納得してないですね🙍🙍お義母さんに説明してもボケてるからダメそうだし、逆にボケてるから旦那が私のせいにすることも難しそうですが、なんか疲れました😂😂

• 5月2日

退会ユーザー

義両親が頼りにならないのは困りますね💦
    旦那さんもへそ曲げてるって…元々は誰のせいだ!と言いたくなりますね😭
    下手に刺激すると喧嘩になりそうなんでなつさんからはもうこの件に関しては触れないでおきましょ…
    何か言ってきたらあなたはそれでいいかもしれないけれど、1人で行動してるんじゃないんだから家族全体のことを考えて計画的に行動して、と冷静に伝えるのがいいかと思います。

余計なことすると怒るんですかぁ😓
    それなら計画だけ立ててこうこうこうするけどいい?って聞いてから行動というパターンはどうですか?
    私も専業主婦ですが、旦那も人任せなので私が全部計画してます😅
    でも勝手に物買ってたりすると、ただ金稼いでるだけみたいに思えてくるとか不満を言って来たんで、今は一応確認してからにしてます。
    確認といってもほぼ決定事項として伝える感じですが笑
    もしそれで文句言ってくるなら「ならどうする?どうしたい?ほかに何かいい案がある?」と聞きます。
    どっちでもいい、と言ってきたら「どっちでもいいの?じゃあ◯◯で決定ね」と決めちゃいます笑

• 5月2日
  • なつ

なつ

あれから散々説得して最終的にお腹が張るからといって諦めてもらいました!!
    計画性がないことも車検のことも掘り返して怒ったら、これから計画していきます、と反省してくれました!
    でもわたしも二度と同じ思いをしたくないので、これからはわたしが計画するから確認はするけどあとからブツブツいわないで!と淡々と怒ったら、はい。と言ってました。口だけの人なので伝わってるのかわかりませんが…
    これからわたしもこれはこうするけどいい?と決めて進んでいこうと思います(笑)

• 5月2日
ぺんぎん

計画性のなさ、わかります!

ご主人は妊娠中の女性と小さなお子様がいるという状況をちゃんとわかっているんですかね?
私なら、とにかく自分の身体と子どものことを考えて、その感じなら不安だから行かない!とだけ伝えます。

• なつ

なつ

そうなんです、今回は行かないことにしました!余計な喧嘩したくないですし🙍🙍

• 5月2日
ゆゆ

あらら、、
なつさんが困ってしまいますね😔
そこまでいくと、
私はあんたの嫁だけど母親になったんじゃないよ!!って言いたくなりますね😭

• なつ

なつ

わたしのことママだと思ってて可愛い甘え方ならまだしも、鬱陶しいことしかしないのでイライラです😭😭

• 5月2日