※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

38週の妊婦さんが、次の子供が生まれることで寂しさや不安を感じています。同じような経験をした方や、気持ちの切り替え方についてのアドバイスを求めています。

マタニティーブルー??

こんにちは!今日で38週2日になります。
上の子は39週3日での出産だったので、
同じ感じだったらあと1週間かぁ…、とふと今の生活?旦那さんと娘との3人の生活が終わっちゃうんだなぁと思うと、なんだか少し淋しいというか…言い表しにくい気持ちに襲われます( ˙-˙ )
4人になったらそれは楽しいだろうとは思うんですが…今まで仕事に家事に、忙しい中育ててきて、許される時間と愛情を娘に注いできて、、あっという間な時間でした。
残り1カ月、あと3週間、あと2週間…と迫る予定日に一喜一憂する日々です。๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
こんな微妙な気持ちになった方いますか??どう切り替えましたか?(´ε`;)

コメント

ららちゃん

こんにちは。
私もぽてとさんと同じく38週2日になる者です。
私の場合は第一子を妊娠中ですが早く我が子に会いたいと言う気持ちと夫と二人の生活が終わってしまうのも寂しい気がします。娘が産まれたら時間に余裕なくなるだろうし今までみたいに夫と二人で気軽にどこかに出掛けたりできなくなるなぁ…と考えますね💦
それはそれで寂しいけど
娘が産まれたらこれまでにない喜びがあるんだろうなと考えますね。初めての出産なので毎日、ドキドキしてます(o^-^o)

  • ぽてと

    ぽてと

    お返事ありがとうございます₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
    私も第一子の時はららちゃんさんと全く同じ気持ちでした!(笑)夜、ベッドに寝ながら旦那とクイズしながら寝たりとか、映画とか、お散歩、お家ご飯一緒に作ったりとか…2人の生活が終わるんだなぁって寂しかったですヾ(。>﹏<。)
    最初の数ヶ月は忙しかったですが、娘がお話出来るようになったり、娘と旦那の関わり?をママの目線から見るのが何より幸せです。私もららちゃんさんみたく切り替えなきゃですね…きっと今より楽しい生活があるんだと今の時間を大切にしなきゃですね!
    予定日同じでしょうか?⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝毎日ソワソワですよね(笑)頑張りましょうね♡

    • 10月26日
ひより

気持ち分かります(><)
もちろん望んでの妊娠なので我が子に会えることとても楽しみではありますが…私も臨月入った頃から主人との二人の生活が終わり子供優先の生活が始まったら…どうなるのかなぁ。と思うことがあります(^^;)))
でもやっぱり赤ちゃんに会えるのは楽しみだし、そのことを想像すると早く会いたいと言う気持ちが大きくなります(´∇`)
大好きな主人と自分の子供…絶対に可愛いだろうなぁ。と(^^)
私はまだ一人目ですが主さんのように4人家族が私も理想なので羨ましく思いますし、今まで以上に楽しい毎日が待ってるように私は思います(*^^*)

  • ぽてと

    ぽてと

    返信ありがとうございます₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
    やっぱり皆さん旦那さんとの生活が終わるの寂しいと思うのですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐ですよね、赤ちゃんに会えるのはもちろん!楽しみではあるんですけどね…(´ε`;)
    子供優先にはなりますが、まめこさんの仰る通り、大好きな旦那さんとの子供は世界一可愛いです!⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝♡
    私もまめこさんみたく今まで以上に楽しい生活が来るんだと切り替えなきゃですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐!

    • 10月26日
もっさん。

私は38週1日なんですが、ぽてとさんの気持ちよくわかります>_<
2人目が産まれるのは待ち遠しいけど、上の子との時間はこんなに持てないのかな〜と思うと寂しくて、上の子が可愛くて仕方ないです(笑)
でも、下の子が産まれたら、きっと上の子にも良い影響があると思うし、幸せが増えるはずと言い聞かせてます^^
残り少ない妊婦生活、少しでも楽しく過ごせるといいですよね!

  • ぽてと

    ぽてと

    返信ありがとうございます₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
    ですよね!!上の子との時間も少なくなる…って思うと、今まで以上に構ってあげたくなります๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐今は1人に全てを捧げられますもんね。
    確かに…上の子にも素敵な影響があるはず....!!(°△°;1人でこれだけの幸せを貰えるんだから2人いたらもっと幸せ感じれますよね。
    もっさんさんもあと少しですね⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝♡大きなお腹との残り少ない生活…淋しいですけど上の子との少ない時間も大切にして元気な赤ちゃん産みましょうね♡

    • 10月26日
ららちゃん

ぽてとさんの予定日はいつですかぁ?
うちは11月7日です‼
初産なので遅れるとは思うんですが…やはり早く会いたい半面陣痛が未知の世界なのでそのドキドキと毎日戦ってます(笑)
お互い無事に安産あであることを祈ってます😉❤
お互い産まれるまで楽しみですね🎵

  • ぽてと

    ぽてと

    同じ11月7日ですー!₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡私は初産の時は3日早く産まれましたよ!
    陣痛…未知ですよね(笑)あれは来たら来たで何も考えられなくなりますー!でももう痛み忘れたので私も覚えてないです(´ε`;)笑

    ららちゃんさんの赤ちゃんも元気に産まれますように、ららちゃんさんも安産でありますように⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝。
    産まれた報告楽しみにしています♡

    • 10月27日