※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃんずママ
産婦人科・小児科

娘が予防接種後に熱発。朝は少し楽になり、母は心配。熱が続くと不安。

ヒブと肺球の予防接種をした娘ちゃん。
珍しく夕方からぐったり🛌
案の定、熱発して夜も少しツラそうだった…。
(予防接種受け手の初めての熱発だったので)

朝は少し楽になったのか、歩き回ったり、一人遊びしたり笑顔を見せてくれるようになったから良かったもの。このまま熱発続いたらどうしようかと考えて母は眠れませんでしたよ💦

コメント

りーさ

予防接種の副反応での熱発って焦りますよね💦
肺炎球菌って発熱しやすいとか聞いた事あるような…うちも肺炎球菌で熱出ました😣
夜に39度以上上がって、副反応でこんなに熱でる⁉︎って救急行くべきか迷ってしまいました💧
結局朝起きたら熱下がってケロッとしてたんですけどね😃
娘さんも熱下がったならよかったですね〜💨

りおママ

うちも1歳になってからの
追加の肺炎球菌で初めて発熱しました💦
予防接種の副反応だからと
夜そのまま寝かせたのですが
熱が上がりすぎて本人が
かなりきつそうにしてたので
夜間の救急に連れていっている途中で 
痙攣を起こしました😱😱

副反応怖いですのね💭
娘さん笑顔見てくれてよかったです💓

まーりん

予防接種の副反応ですね😥
子供の辛そうな姿は見たくないし可哀想ですね😂