※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんまま
家族・旦那

出産して3ヶ月経ったのですが未だにセックスできずにいます。したいなー…

出産して3ヶ月経ったのですが未だにセックスできずにいます。
したいなーとも思わなくなりました...。
夫のことは大好きですし、毎日スキンシップもあります。
毎日ちゅーもしてます。夫は誘ってくれますが
私はその気になれずいつもできずに終わってしまいます。
妊娠中も長い間できずに夫はずっと我慢していたのに
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
もちろんこの事について夫婦で話したりもしています。
問題は私にあるのも分かっています。
でもどうしたらいいのか分かりません( ; ; )
同じような思いされてる方いらっしゃいますか?

コメント

結構これで悩んでる方多いと思いますよ!
ここでも質問でも何回も見ましたし
私自身もそうでした…ってか現在進行形です😂
私は我慢して誘いにのってました💦
しないと離婚問題になるようなタイプなので😱
ご主人と話し合ってちゃんと納得してくれるならいいですね🙂
ホルモンバランスのせいだと思うのでいつかは気持ちが戻ると思います🙂
私は先月に生理が再開したくらいからちょっとずつ、したいなーって気持ちが戻ってきました。
まだまだ完全ではないですが😅

• ぴょんまま

ぴょんまま

コメントありがとうございます!!
    やっぱり悩まれてる方多いんですね...
    話し合ってはいますが夫が離れてしまうんじゃないかとか色々考えてしまって^^;
    もう少し時間が経てば気持ちも変わりますかね^^;

• 5月2日
yasumin

分からます。
産後の会陰切開の痛みや子宮の痛みの恐怖で中々出来ないですが、たまーに性欲が出る時がちょくちょく出てきました。

妊娠中も出来ずにってそれはお互い様です。申し訳なく思う必要ないですよ。嫁は性処理機じゃないんですから。
焦らずリラックスしてソフトなハグやキスが出来れば今はいいと思いますょ♡

• ぴょんまま

ぴょんまま

そうなんですよね(;_;) 痛みの恐怖もあってなかなかできなくて...
    やっぱり夫の悲しそうな顔みると申し訳なく思っちゃうんですよね(;_;)
    そうですよね。焦らず、気持ちが戻るまで待ちたいと思います^^

• 5月2日
まり

産後はまったくそんな気分になりませんよね💦
私も妊娠前に比べたら、全然そんな気分になりません🙁
でも、産後すぐよりはマシになりました。
母乳あげてる間はホルモンバランス崩れやすいらしいので、やはり母乳あげてる間はそんな気にならないのかな、と思います💦
私も少し前にミルクに移行して、それから少しづつ、、という感じです。

• ぴょんまま

ぴょんまま

以前と気持ちの変化がすごくて、悪い方にばかり考えてしまいます(;_;)
    やっぱりホルモンバランスが関係してるんですかね(´・ω・`)
    アドバイスありがとうございます☺︎

• 5月2日
☆なぁちゃん☆

わたしもです(>_<)
旦那は性欲強いので毎日仲良ししたいみたいですが私は全くしたくないです(つд`)
仲良しする時間有るなら寝たいし、ゆっくり過ごしたいです(笑)

それになんとなく子供が気になってそういう気持ちになれません(>_<)
でも断ってばかりだとさすがに可哀想だから相手してますよ(゜ω゜)
全く気持ち入ってませんがしてます(笑)

• ぴょんまま

ぴょんまま

めっちゃ分かります笑
    そうなんですよね!!こどもの事が気になってそれどころじゃなくなっちゃうんです...
    やっぱり可哀想ですよね^^;
    夫が離れていかないか不安です(´・ω・`)

• 5月2日

私は産後7ヵ月で、1度だけ試みましたが途中で気持ち悪くなってしまい、挿入前にやめました🤣
ちょっとしたスキンシップや軽めのキスまでなら大丈夫ですが、それ以上は受け付けられません💦
まったくしたいとも思えなくて、今後できる気もしません😂
浮気するような人ではないから私が安心してしまっているのもあると思いますが、万が一浮気されても仕方ないかぁくらいに今は思っちゃってます。前は絶対ありえない!許せない!!と思ってたのに😅
ヤバイですね、私....

• ぴょんまま

ぴょんまま

分かります...万が一浮気されても何も言えないですよね(;_;) 以前のような気持ちに戻れるのか不安です(;_;)

• 5月2日
ちゃま💋

私もずーっとしてません!(笑)
旦那いつまで我慢してくれるだろ。(笑)

• ぴょんまま

ぴょんまま

本当そうですよね笑
    我慢させてばかりです....^^;

• 5月2日
トモん

わかります、なんか母乳が作られておっぱいはってくると、触られたりすると、あー搾乳したい、キチャナイ、感染したら、、、とか、子どもがそのあとおっぱい欲しがってきたら、綺麗に拭かないととか、なんか、汚いとか、気持ち悪いとか思ったり、しんどいですよね。子どもも気になるし。以前の気持ちかぁ、最近はもう別に戻れなくてもいいかなって思ってます

• ぴょんまま

ぴょんまま

そうなんですよね(;_;) ホルモンバランスの関係でこんなにも気持ちの変化があるものなんですね(´・ω・`) 夫への扱いも雑になってきているのが自分でもわかってて嫌になります^^;

• 5月2日
るるー

私も全くしたいと思わなくなりました(^◇^;)
もちろん旦那さんの事大好きですし、くっついたりキスしたりはしたいですが、
それ以上は、、、、^^;
でも、すこーーーしづつ性欲が戻ってきたような気もするので、時間が経てばまたしたくなるのではないでしょうか???

• ぴょんまま

ぴょんまま

そうなんですよね(;_;) キス以上のことができないししたいとも思わないんですよね(;_;) 大好きなのに...って感じです^^;
    時間が経てば気持ちも変わってきますかね(´・ω・`)

• 5月2日