※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
子育て・グッズ

生後4〜6ヶ月のお子さんの服装について、お部屋では短肌着+コンビ肌着、お出かけではそれにプラスして過ごすことが多いです。寝るときの服装も知りたいです。おすすめのショップも教えてください。

生後4〜6ヶ月のお子さんはどんな服装で過ごしてますか?
①お部屋②お出かけ③寝るとき
それぞれどうしているか教えてほしいです!

また、よく利用してるショップも教えてください!!

今4ヶ月になったところですが、お出かけ以外は短肌着+コンビ肌着で過ごしている事が多いです。

コメント

さや

①半袖ボディシャツに長袖ロンパ
②半袖ボディシャツorタンクトップボディシャツに半袖、短パン➕上着は一応持ち歩き
③①と一緒です(*´ω`*)

  • さや

    さや

    西松屋が多かったですが、セパレートになったら
    Hello赤ちゃんや、H&M、UNIQLOが多くなってきました

    • 5月2日
  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    H&Mのベビー服もあるんですね😳近くにないからなかなか行けませんが気になります😍

    • 5月3日
ゅぃ

①ロンパース肌着
②ロンパース肌着プラス半袖ロンパース
③ロンパース肌着です(●´ω`●)

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    今の時期、室内は肌着だけで十分ですよね😗

    • 5月3日
ハクリク

こんばんは、はじめまして3カ月の男の子のママです!最近は暑いのでお部屋は半袖のロンパース(かぶりタイプ)にパンツを履かせてたり、寒い日は長袖のロンパースにパンツを履かせたりしてます!
外に出る時は、その服にニットカーディガンやジップパーカーなど着せてます!
寝る時も、お部屋にいる時とおなじです!
1人目の時は短肌着とかコンビ肌着を着せてましたが、2人目になると、首が座る前からかぶりの簡単に着せれるロンパースタイプが使いやすく重宝してます!
最近はGAPで洋服は買ってます!
今日もGW中でベビー服はかなりお買い得でした!ロンパースやパンツが700円で買えますよ!しかもケータイ会員ならさらに10%オフ♡オススメです!

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    かぶりタイプが慣れてなくて着せるのに手間取ってます😅GAP安いですね!!今度見に行ってみます❤️

    • 5月3日
はな

①メッシュ肌着+半袖ボディスーツ?+ズボン
②メッシュ肌着+ワンピースor半袖長ズボンなど
③メッシュ肌着+薄い長袖長ズボンのパジャマ

家にいるときや出かけるときの服はほとんどgapです!

me

1⃣ロンパース肌着
2️⃣キャミロンパース肌着➕半袖ロンパースかワンピース
3️⃣ロンパース肌着➕腹巻です(´・∀・`)

あやの

①ロンパース肌着(気温によって半袖か長袖か決めてる)
②半袖かノースリーブロンパース肌着にセパレートの服かワンピ
③は①と同じでタオルケットかけてます

赤ちゃんデパート水谷かGAPが多いですかね😊
数欲しいから安さ重視です!!笑

ゆら

生後4~5ヶ月の時はまだ肌寒かったので
①短長肌着とストーブ
②部屋着+カバーオール
③①と同じ
でした!でも、思ったより汗っかきで汗疹が出来たので最近6ヶ月は
①短肌着とよだれかけ
②短肌着(+セパレート)とよだれかけ
③短肌着のみ
にしてます!

西松屋が近いので普段使いしてます♪あとは通販でベルメゾンやAmazonを使用してます!

ゆみこっこ

半袖のロンパース着せてます(*´∇`)ノ💞
BABYDOLLかBREEZE着せてます(*´ω`*)

Yママ♡

①タンクトップ肌着+薄手の長袖ロンパースか半袖ロンパース(気温次第で変えてます)
②タンクトップ肌着+半袖+ズボンかワンピ(上着と靴下は持ち歩いています)
③タンクトップ肌着+薄手の長袖ロンパース

ここ最近暑いので昼間は半袖ばかりです!!
夕方お風呂上がりからは長袖ロンパースにしてます♪♪

はじめてのママリ🔰

②ノースリーブボディ肌着に半袖か長袖ロンパース
①③半袖ボディ肌着に緩めのレギンスをズボン代わりか半袖ボディ肌着

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    肌着とレギンスはUNIQLO良いです😊

    洋服はプティマインとかH&Mです✨

    • 5月2日
Yu-mama

①ノースリーブのロンパースor半袖のロンパース
②①に半袖のT シャツ+短パンorレギンス
③①に半袖バジャマ+薄手のスリーパー

西松屋・赤ちゃんデパート水谷・UNIQLO・キムラタン・しまむら

cocone

①タンクトップメッシュボディ+半袖ロンパース
②タンクトップor半袖メッシュボディ+セパレートの洋服orワンピ
③①と同じか長袖ボディ1枚

です(*´∇`*)