※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
産婦人科・小児科

明日皮膚科で乳児湿疹を見てもらうことにしました!やっぱ小児科に行っとけばって方いますか?

明日皮膚科で乳児湿疹を見てもらうことにしました!
やっぱ小児科に行っとけばって方いますか?

コメント

mi-chan

私は、どちらにも行きました。
結果的に皮膚科に行って正解でした。皮膚は、皮膚の専門に診てもらった方が確かな部分もあるかもしれません。
どこの病院とか、先生とかは、相性があるのでピンキリなのが個人的な意見ですが、皮膚科にも小児科にも行く事は、子供の為でもあり、母親の安心の為でもあるので、気になる事は調べたり、聞いたり行ったりと、実行しても良いと思いますよ。

pocori

生後1カ月で皮膚科受診しました。その時少し良くはなりましたが 日によって赤くなったり 頭皮までカサカサになったり‥様子をみていましたが生後3カ月頃小児科へ。あっさりアトピーだよと。石鹸や日ごろのケアの仕方など教えてもらいぬり薬と保湿剤をもらうと すぐキレイになりました。
今2歳ですが まだ小児科でアトピーをみてもらってます。足の指の発疹など小児科の先生がわからない事があるのでその時は皮膚科に行ったり 結局それもアトピーによる異汗性湿疹でした。
なので 自分が納得行くまで色んな先生に診てもらうと安心できていいと思いますよ。

クスリの処方にも お母さんの考えがあると思いますのでご自分と赤ちゃんに合う先生に会えるといいですね。

y

お二方ともありがとうございました!
今日皮膚科を受診してみます。