※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
お仕事

アルバイトのweb応募から1日経過し、連絡がない場合、電話連絡しても良いですか?それとも連絡を待った方が良いでしょうか?

求人のweb応募について

1日前にアルバイトと応募をネットでしました。
3日以内に担当者から連絡が来るとのことなのですが、
まだ1日しか経過していませんが連絡がありません。
待たずに電話連絡してもいいのでしょうか?それとも連絡を待った方がいいのでしょうか?

コメント

¨̮⋆M⋆R⋆K⋆M⋆¨̮

3日待って来なかったら連絡してもいいと思いますよ!

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

明日からまた連休に入ってしまうので電話で応募すればよかったのかな〜と後悔してます。でも連絡すると書いてありますし待てばいいんですよね😅

• 5月2日
  • ¨̮⋆M⋆R⋆K⋆M⋆¨̮

そうですね(´・ω・`;)
    向こう側も連絡してくるなら最初から電話で応募してほしいと思うかもしれませんね(笑)

3日以上かかると書いてあるなら、それ以上待っても来なかった場合、
    私だったら…
    本当にめぼしいところだったら電話かけますが、保険として受けようと思ってたところなら放置にしてしまいますね。

• 5月2日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

めぼしいところなので連絡が来なかったら連絡してみます♡早く連絡くるといいな〜!

• 5月2日
  • ¨̮⋆M⋆R⋆K⋆M⋆¨̮

連絡くるといいですね\( ¨̮ )/

• 5月2日
Amy

向こうにも都合の良いタイミングや時間があるでしょうから、3日は待たれた方が良いと思います。3日たっても連絡が無ければこちらから連絡すれば良いとは思いますが、そもそも約束を守れない企業にはバイトであれ務めたくない…と私は思います😊のでその時点で次探します!

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

なるほどです!ただ3日以上要する場合もあると書いてありました💦

• 5月2日
マッシュ

GW中なのでお休みとかないですかね?
とりあえず3日以内と記載があるなら3日は待った方がいいと思います!
3日待っても音沙汰なしなら私なら連絡しますが、記載されてるにも関わらず連絡ないなら万が一働くようになっても色々ルーズな会社なのかなー?と疑っちゃいそうです💦

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

3日以内に連絡します!応募条件によっては3日以上要する場合もありますと書いてあります💦

• 5月2日
さおり

次の日じゃないときもありますよ😁

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですね💦とりあえず待つしかなさそうですね😌

• 5月2日
ママ

3日以内と書いてあるなら3日待つのが普通だと思います。次の日に連絡できるとは限らないからわざわざ3日以内と書いてる訳ですし…。

どうしても早く連絡が欲しいなら電話しても大丈夫ですよ。w応募になると困るので、ネットからも応募した事を伝えて一言謝れば大丈夫です。
3日待てないなら次は最初から電話応募した方がいいですよ。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

なるほどー!とりあえずもう少し待ってみます!

• 5月2日
ゆきぽち

みっきーさん!
もしかしてマッハバイトでしょうか?!
違ったらすいません😭

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

100円ショップのバイトです!
    今日連絡きましたーー!!

• 5月2日