※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる
妊娠・出産

妊娠中、体型の変化に悩んでいます。食事に気を使いつつも夫に連れられ食べ過ぎてしまい、自分の体に違和感を感じています。

27wの初マタですm(__)m
悩みと言うか、、、仕方ないことだと頭ではわかってるのですが、
妊娠前は、極端に言うと、スレンダー巨乳で 体型には自信もつためにずっと頑張って維持していました。
だけど、頭ではわかっているし、
お腹の赤ちゃんも、私が何か口に入れるとテンションあがる性格なようなので笑
少しずつ食べる栄養素を考えながら食事しています。
ただ、ここ最近 歩くとお腹とお尻が揺れるわ 足は太くなっていくわ、夫は「もう3倍くらい肉つけよう!」と
今しか行けなくなるからと、頻繁に食べ放題やらなんやらに連れて行ってくれますm(__)m
本当に有難いことだし、
私が好きなものを食べると、赤ちゃんのテンションもだだ上がりで嬉しくなる反面、
鏡に映った自分の体が受け入れがたくて(;o;)
たまに、ママリでお腹のアップ写真あげている方々みたいに綺麗にポッコリって感じではなくて、、、
贅沢な悩みですよね
現実を受け止めていかなきゃと 
馬鹿みたいな話でスミマセン😵💨

コメント

arar

分かります、すごく分かります
私も巨乳ではないですがジム通って体型は周りにも褒められるような感じでしたが、妊娠してだんだん変化してく体を受け入れれなくて、産後も体型どーんと崩れてほんとに自信なくしました笑
そしてちょっと戻ってきたかなーって頃に今2人目妊娠中です!笑
生まれたら死ぬ気で頑張ろうと思いますが子供いるとなかなかそんな暇もないですしおっぱいあげるとなると食事制限もできないですしね、、、ゆっくり戻してくしかないです😢

• かおる

かおる

ありがとうございます(*`・ω・)ゞ
    自分の為だけならストイックに出来るけど、
    ですよねー
    二人め❗( ・∇・)
    おめでたいです(*`・ω・)ゞ
    お互い頑張りましょー❕

• 5月1日