※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんさん
家族・旦那

相談というか愚痴なのですが...私は2人姉妹で、妹には女の子2人います。…

相談というか愚痴なのですが...

私は2人姉妹で、妹には女の子2人います。私が独身の頃は、イベントやお出かけの予定を聞いた時はよくお揃いで服や小物を送っていました。(お揃いの服で写真を残してほしいので)
先日娘が1歳になり、誕生日何もできなくてごめんねーと連絡が来ました。気持ちだけで十分とも思ったのですが、暑くなり着替えの頻度が多いので2人が着れない服でお下がりもらえたら嬉しいと伝えたのですが、全部売ったからあげれるものはないと...
うちの娘が産まれた時に妹の下の子は2歳。今うちの娘が着ているようなサイズだったと思うんです。お下がりあげようとか全く考えなかったのかな、私がプレゼントしたものも全部売っちゃったのかな、ありがた迷惑だったかな...と悲しくなってしまいました。

コメント

ぴろ

先に子供産んだ人って、してあげた事を返してくれる人少ないですよね。
同じようにして欲しいとは思わないですけど、こっちはあんなにしてあげたのにって、思っちゃいますよね。

• たんさん

たんさん

そういうものなんですかね😣?
    妹とは年が離れているので、してもらって当たり前という感覚もあるのかもしれません。

• 5月1日
  • ぴろ

ぴろ

若くて結婚式をあげたり、出産した人はお祝いしてくれるありがたみをわかってない人が多いように感じます。
    友人でも、結婚のお祝いにいろいろしてあげたのに、いざ私の結婚になった時返してくれない人いました。
    出産もそうだと思います。主人の弟夫婦からほとんど返ってきません。
    お洋服もおもちゃもあげたのに、うちの子供には返ってきません。

• 5月1日
  • たんさん

たんさん

すみません、返信したつもりが下に投稿してしまいました。

• 5月1日
  • ぴろ

ぴろ

たしかに独身の時は自由にお金使えますけどね。結婚したら旦那さんのお金って事もあったりして自由に使えないことも多いですね。
    自己満足と言われればそうかもしれませんが、だからといって、してくれた人には最低限のお返しはしたいですよね。値段じゃなくて気持ちの問題ですからね。

• 5月1日
  • たんさん

たんさん

そうですよね、気持ちが見えないことにモヤモヤしてるのかもしれません💦

• 5月1日
たんさん

確かに、友人でもそういう人いますね💦
私は結婚が遅めで、当時は独身で1人でお金も使えたので何とも思っていませんでしたが...
返してくれないことももちろんですが、私の自己満足で色々と贈っていたんじゃないか、本心は鬱陶しく思ってたんじゃないか...とモヤモヤしています。

ぎゃびー

なんだかそれは悲しくなっちゃいますね😭
仮にお下がりないにしろ…お下がりじゃなくて可愛いお洋服プレゼントさせて〜💕とかあっていいのかなって思っちゃいます💦

私も妹いてまだ学生ですが…全員がそうだとは言えないけどしてもらって当然位の勢いでいます🤣

• たんさん

たんさん

わかって頂けて嬉しいです!
    若くで結婚して専業主婦で旦那さんの借金もあるみたいなので、娘のためにお金使ってほしいとは思っていないのですが...
    何でしょうね、モヤモヤが晴れません💦

• 5月1日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

妹さんも何かと大変なのかもしれないですけど…気持ちとか言葉の1つで違うんですよね😓💦
    私の友人にも私はお祝いやプレゼントなど色々したけど娘には特になし。とかありますよ😂同じ様にやって欲しいとはいわないけどモヤモヤします😓

• 5月1日