※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

胎嚢確認できました。次回受診は5w1d。心拍確認できるか不安。旦那と一緒に行きたい。心配です。

今日の受診で胎嚢確認できました!
4w2dで5.8mmでした♡
みなさんは旦那さんと一緒に病院に行かれたのはいつですか?

次回は5w1dで受診予定、胎嚢がどのくらい大きくなってるか見るよと言われました。
心拍も確認出来るなら旦那にも都合つけてもらいたいし、、でも次回確認できるかわかんないし。
モヤモヤします😭😭

コメント

私は初診から今現在まで毎回一緒に行ってますよ!5w1dだとまだ心拍確認はできるか微妙なラインですねー…

• mam

mam

毎回♡!羨ましいです😍!
    月曜の5w1dは1人で行ったとして、土曜5w6dに2人で行けば確認できるかな?とか、
    カレンダー眺めながら悶々としてます😕🌀

• 5月1日
kakep

とりあえず二人の責任なので2回目からついて着てもらいました!
性別わかる頃は一緒に行ったほうがいいです!性別を知る感動を共感できて良かったのでお勧めします🌟

• mam

mam

次回から一緒に行ければいいんですが、旦那が仕事終わりに🏥間に合うかなぁ😭と。土曜は大丈夫なんですが💦
    性別わかる時♡‼︎ 絶対一緒に行きたいです😍😍!

• 5月1日
ぽん

おめでとうございます😆

私は平日に受診してて夫は仕事なので一緒に来てもらったことはないです💦ただ、新人助産師さんのエコー練習の為のモニターに参加して、それは土日に申し込んだので夫婦で行ってます😉

私は5w3dの時は心拍確認できず、確認できたのは6w3dの時でした😣でも一緒に行けるなら一緒に行きたいですよね😊

• mam

mam

私も平日受診がほとんどです💦
    土曜ならついてきてもらえます!
    モニター参加なんてあるんですね¨̮♡⃛

そうなんですね、6wかなー?と私も思ったりします。
    月曜に1人で行って、成長具合で土曜の受診も検討します❁

• 5月1日
みー

私は腹部エコーに変わってから一緒に行きました✨
内診の間はエコー一緒に見られなかったので😅

• mam

mam

あーー!私の病院も内診はダメな気がしてきました😨どうかな⁇💦
    腹部エコー♡今から楽しみです😍🎶

• 5月1日
  • みー

みー

わくわくしながら一緒に行って、見られなかったら残念ですもんね😣
    でも早く一緒に見たいですよねー💟

• 5月1日
  • mam

mam

そうですよね、、
    なんか張り紙あったような、、
    胎嚢確認出来るかな?ってゆう不安から全然余裕なかったです😭笑
    ちゃんと確認してみます!💦

• 5月1日
  • みー

みー

そうですね!確認するのが確実ですね!✨
    ちなみに、私の通っている病院はエコーを毎回DVDに記録してくれるので、それを持ち帰って夫と見ています!
    余裕なくてソワソワしてしまう気持ちわかります😫でも、そういう病院もあるので、miii♡さんの通っている病院にもあるか確認してみてください😊
    あったらラッキーですね🎵

• 5月1日
nmama

私が通っている病院では、内診の時は一緒に入れないため心拍確認も1人で行きました。
エコーになってから一緒に行くようにしましたよ🙂

• mam

mam

私の病院も内診はダメかな⁇と思い始めました💦
    腹部エコー絶対一緒に行きたいです😍!

• 5月1日
ひぃ

うちは平日休み、夕方には仕事終わる、車が一台しかないので、
毎回一緒です😄
初めて産婦人科行ったときはほんっとうに居心地悪そうで
駐車場で待ってようか?って言ったり、診察室には入ってこなかったりでしたが、
今ではすっかりベテランさんで、待合で漫画とか読んでます!

心拍確認はほんとハラハラドキドキですよねー❗❗💦💦💦💦
5wだと確認できたりできなかったりマチマチなので、8w以降がオススメです❗

• mam

mam

毎回一緒に♡!
    羨ましいです😍
    旦那も居心地悪そうにしてる姿が目に浮かびます😂笑
    心拍、ドキドキです💦
    胎嚢を4w2dで確認したから次は心拍♡!とつい早足になっちゃいます💥
    8wくらいまでに確認出来たらOK🙆‍♀️🎶くらいの気持ちでいるようにします!

• 5月1日
ゆう

私の行っている病院では、内診は一緒に入れないため、胎嚢や心拍の確認は1人で行きました!
腹部エコーになってから、都合のつく日は一瞬に来てもらっています♪

• mam

mam

やっぱり内診NGが多いですね💦
    診察室だけでも一緒に入ってくれないかなぁ♡と密かに考えてますが✨
    腹部エコーが今から楽しみです😍

• 5月1日
ママりん

おめでとうございます😊
私は1人目の時は毎回ついてきてもらっていました!
仕事してて私が土曜しか無理だったのと病院が遠く車必須でさらに悪阻も悪化して1人じゃ無理だったので…😅
すごく混んでて待ち時間も長かったのですがお願いしてました!
うちは内診でも見せてくれてたので初めて赤ちゃん見た時、心拍の音聞いた時旦那はものすごく感動してました!
パパの実感がすごくわくと思うので毎回は無理でもいける時は行った方がいいですよ!
逆に2人目の時は仕事辞めたし上の子もいるのでパパッと平日に行っちゃってます😅

• mam

mam

ありがとうございます¨̮♡⃛
    毎回派が結構いらっしゃる💥!
    私も仕事してますが、30分前に滑り込んでます🏥🚗
    内診も見せてくれるといいですね!実感湧く〜😍!
    毎回は無理でも内診も無理でも、1回でも多く一緒に行けますように😫

• 5月1日