※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

鼻水吸引器は出産前から用意してもいいですか?おススメはありますか?チャイルドシートは運転席の後ろと助手席の後ろのどちらに付けてますか?

二つ質問があります!

鼻水吸引器は出産前から用意してもいい物ですか?
またおススメはありますか?

チャイルドシートは
運転席の後ろと助手席の後ろの
どちらに付けてますか?

よろしくおねがいします(^^)

コメント

あやか

鼻水吸引器はうちは今のところ使ってないです(´・ω・)ティッシュと綿棒で鼻くそ鼻水とれます。
チャイルドシートは後ろにつけてます(^^)

• あやか

あやか

あ、すみません💦助手席の後ろにつけてます!(>_<)

• 5月1日

出産後に購入しました!
赤ちゃんは鼻詰まりやすいみたいなので、いずれ使うときがくると思うので出産前に購入しても良いと思います☺︎

わかば

なくても大丈夫かなーと思います
私も主人も鼻が弱く心配だったので買いましたが使わなかったです
鼻水が出てきてからでもいいかとおもいます!

私は助手席の後ろにつけてます!
1人で運転する時
見えるので(*´꒳`*)

ニャンまま

鼻水吸い器は産まれてからで充分だと思います。
上の2人は使いませんでした!末っ子で必要になり、電動鼻水吸い器買いました。
自分への感染リスクを下げれるので衛生面でいいですし、吸いやすいです。

チャイルドシートは助手席の後ろに付けています!

まゆきうか

鼻水吸引器はあるととてもいいですよ!
子供もやられてるときは泣きますが、あとはすっきりするので、寝てくれます。鼻水でねれないことしょっちゅうです。

チャイルドシートは運転席の後ろがいいと思います(^^)

鼻水吸引器は用意しておいてもいいと思います。
私は出産後に購入したのですが、何だかんだ結構出番があります。
「ママ鼻水トッテ」だったかな?
チャイルドシートは助手席の後ろに設置しています。
運転席側は車から降りる時にシートを下げるので😅

くたくたくま

ママ鼻水トッテ
安かったので買い、ずーっと使いませんでした…が!ここへ来て娘が風邪をひき、初めて使いました!
使いたいときに無いと困るので、あった方が良いかもしれないですね!
因みにママ鼻水トッテは、私は使いやすいです。

チャイルドシートは、運転席の後ろです。ミラーを付けて確認できるようにしてます。

Yママ

こんばんわ!
鼻水吸引器っていうよりはクシや爪切りハサミ、ピンセットのセットになったやつ買いました!!

チャイルドシートは助っ席の後ろに付けてます!
自分の車に付けるなら助っ席側、旦那さんの車なら運転席の後ろでいいかとおもいます😌

あやかん

鼻水吸引器は産まれてから、お子さんのタイプとか環境とか考えてから選んで買うで良いと思います!うちは9か月になった頃買いました☆保育園行き始めて良く風邪引くようになったのでメルシーポット購入しました!
チャイルドシートは助手席の後ろに付けてます!その方が運転中でも様子が見えやすかったので!

バロンママ

ピジョンのクシとピンセットと爪切りバサミと鼻吸い機がセットになってるの買いましたが、鼻吸い機は新生児には使えないし使いにくいです(^o^;
口で吸うタイプのママ鼻水取っての方が鼻に差し込み安いです🎵

なー

鼻水吸引器は出産前に買いましたが使ってません💦
ベビー用の綿棒で充分取れます☺️

チャイルドシートは助手席の後に付けてますよ😆

しずく

皆さまご回答ありがとうございました😊
参考にさせていただきます(^^)