※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

自転車で子供を連れて行く方法について悩んでいます。おんぶ紐は危険を感じているため、今は歩いていますが、仕事が始まると時間がなくなります。自転車で行きたいけど周りの目も気になります。皆さんはどうしていますか?

子供を自転車に乗せるとき、おんぶ紐で乗ってる方いますか?

まえのせを全力拒否されギャンなきします(ToT)
おんぶ紐は一応法律的には大丈夫ですが、危険かなと思い今は片道30分かけておんぶして歩いて保育園まで連れて行ってます。
ですがさすがに仕事がはじまるとそんなに朝余裕が無いのでどうしようかと思っています(´;ω;`)
周りの目とかも気になりつつ、、、
でも自転車で行きたいとも思ってます(ToT)
みなさんどうされてますか?(ToT)

コメント

けろち

何歳の子がわかりませんがおんぶして乗ってましたよ!

かちん

ちょっと前まで下の子おんぶして乗ってましたよ〜🙋‍♀️

ムラサキ

下の子今おんぶで乗ってますよ~
確かにちょっとびっくりされるときはあります😂

アンパンマン

お子さんの足とか
自転車のタイヤとかに
挟まらないとか
気にしてしまいます😭

もしこけた時とか😭
怖くて私なら乗れないかもです

さっち

今おんぶして、上の子の保育園に送ってってます😁
電動自転車なので、結構安定してますし💪

deleted user

一目とか法律よりも、万が一転んだ時やぶつかられた時を考えると怖くておんぶは、私なら出来ないかもです😭
大丈夫かもしれないけど、何かあってからでは...って考えると😅

もう自転車に慣らすしかないかなって思います💦
うちの子はチャイルドシートがそうでしたが、そのうち慣れましたよ💦😢

  • deleted user

    退会ユーザー

    一目←人目です、ごめんなさい(笑)

    • 5月1日
ぱんだ

みなさんこんなにたくさんの回答ありがとうございます(´;ω;`)
皆さんの意見参考にさせてもらいながら送迎頑張りますっ!♪