※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

40週5日で未だに浮腫が酷く、出産後に消えるか心配。胎児に影響は?同じ経験の方いますか?産院での対応が不安。

40w5dです!
未だになんの兆候もなく、明日予定日ぶりの検診で
なにもなければ超過11日目の7日から入院予定です。

全身浮腫が酷くてここ何日かはゾウさんのようです…
写真のとおり、押すとこの通りしばらく戻りません。
これは出産を終えたら無くなるのでしょうか😭?
胎児に何か影響あったりしますか??

遅かれ早かれ赤ちゃんには会えるので
気長に待ちたいと思ってるのですが
どうしても浮腫がしんどいです、、💦
同じような方いらっしゃいますか??
産院に相談しても
たしかにそうだね〜いっぱい歩いてね〜くらいしか
言われずとても不安です。

コメント

(*^^*)

高血圧の指摘がなければ産後しばらくすれば戻ります☺️
産後すぐには戻りませんが、徐々にひいていきますよ😃

  • あおい

    あおい

    120代でちょっと高めになってきてはいるのですが、今のところ指摘はないです!
    希望がもてました😭

    • 5月1日
なな

産後に落ち着いて来ると思います😊
痺れたりして辛ければグレープフルーツジュースや豆乳1杯などカリウム摂ると少しか楽になると思います😊

  • あおい

    あおい

    いいこと聞きました!
    教えてくださってありがとうございます😭💓

    • 5月1日
deleted user

次女の時は全く浮腫まなかったんですが、長女の時はあおいさんよりひどかったです😣
けど、不思議な事に産後1日で象のような足がスッキリ😲
個人差があるようですが、私は1日で浮腫みは取れました。会陰切開が気になってトイレに行きまくっておしっこしまくったからかな?と思ってます💡

  • あおい

    あおい

    これより酷い方もいらっしゃるんですね!!産後が楽しみです😆
    私もトイレ行きまくります。笑

    • 5月1日
こけこっこ

予定日超過つらいですよね、お気持ち分かります。
妊娠に伴う浮腫は産後すぐには治らず、時間をかけて少しずつ戻ります。
また、急激な体重増加や血圧やタンパク尿は大丈夫ですか?
そこも心配です。

  • あおい

    あおい

    徐々に引いていくのであればよかったです!
    血圧と尿は大丈夫そうなのですが、浮腫が気になり始めてから体重増加が止まらなくて20キロ近く増えてます💦
    気をつけます😭

    • 5月1日