※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん🍆
子育て・グッズ

最近指しゃぶりをしているとほっぺがガサガサになり、赤ちゃん用のクリームを塗ったら赤いプツプツができた。ワセリンは日焼けにつながると聞いたので、ベビーオイルでもいいでしょうか?質問が多くてすいません。

よだれかぶれ?最近指しゃぶりをするように
なってからほっぺがガサガサになり
ほっぺの表面がかためのような感じです💦

赤ちゃん用のクリームを買って
つけたところ赤いプツプツが
できたのですがあっていない
ってことでしょうか?💦

ワセリンは日焼けにつながると
聞いたので塗らないように
しているのですが…

ベビーオイルでもいいのでしょうか?
質問が多くてすいません😰

コメント

スヌーピー

スクワランオイルを少量の水に1~2滴垂らして伸ばした物を塗っていますが、結構いいですよ!!個人差もありますし、ちょっとお値段も張りますが…。

  • にん🍆

    にん🍆


    探してみます💦💦

    • 5月1日
ユウゴママ

病院塗り薬もらってみては?(^_^)

息子も気になって塗り薬もらってます(^_^)
お金かからないですしね😄

  • にん🍆

    にん🍆


    ゴールデンウィーク
    あけたら行ってみます!

    • 5月4日
なほ

うちの子もカサカサ…なにしてもダメだったので、病院で塗り薬もらいました。今は普通にお風呂上がりと乾燥してるなーって時だけ塗れば良いくらいになりましたよ☺️

  • にん🍆

    にん🍆


    ゴールデンウィークあけたら
    行ってみます!

    • 5月4日
ゆん

うちも同じです(^◇^;)
赤ちゃん用のクリーム塗ってさらにオイルつけてます。
朝と夜やってたら大分良くなってきました。

  • にん🍆

    にん🍆


    いろいろ試そうかとも
    思ったんですけどまた
    合わなかったらと思って
    しまい💦病院連れてって
    みます!

    • 5月4日