※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
妊娠・出産

1人目は完母で体重が戻ったが、断乳後に太り、2人目妊娠時に丸くなった。2人目も完母で痩せるか不安。2人目出産経験を聞きたい。

2人目妊娠中です。

1人目産後は完母で母乳の出も良かったためか、
体重はすぐに落ち、妊娠前の体重にすぐ戻りました。

せっかく痩せたのですがその後、断乳の時期から太り始めてしまい、今回の2人目妊娠した時にはだいぶ丸くなってました。

なので2人目も完母で、痩せるぞーと思っていたのですが周りの2人目出産したママたちには、
2人目は完母でもそんなに簡単に落ちないから!と言われます。

2人目は完母でも体重減らないのはあるあるなんでしょうか⁇

皆さんの経験談をお聞きしたいです☆

コメント

はせっち

友達は2人とも完母でしたが、1人目より2人目のがげっそり痩せてました。ただ断乳後に1人目の時は体重が増えたそうなので、2人目の断乳後が怖いと言ってました☺︎

• チロル

チロル

2人目げっそりと聞いて少し希望が持てますw
    私も断乳後にものすごい太ったので、2人目はげっそりキープしたまま断乳したいです😂
    ありがとうございます😊

• 5月2日
ちまこーい

1人目は体重落ちなかったですが2人目は3ヶ月ぐらいから痩せました(^^)/

• チロル

チロル

2人目は絶対落ちないというわけではなさそうですね!食生活も見直しつつ、希望を持って授乳がんばります!
    ありがとうございます☆

• 5月2日

1人目完母ですが全く痩せる気配なかったのは食生活かな?と反省しつつ思ってます😅
1人目の時に痩せた方は母乳あげてると痩せやすいのかな〜なんて思いますが私みたいに母乳あげてるから痩せるだろ〜♪と思いつつめちゃめちゃがっついてたら多分痩せないかなと笑
二人目が出来たからにはこれ以上太らないよう反省点をらみつつ気をつけたいですが正直痩せる体質の人が羨ましいです😱笑
産後太りは怖いですよね😅

• チロル

チロル

産後太りほんとにこわいですw めっちゃ太りました笑。
    2人目授乳で落としたいですが食事バランスはやっぱり大事ですね。今回こそ気をつけたいと思います!ありがとうございます😊

• 5月14日
happy30

私は一人目の時よりも、二人目の方が痩せやすかったです。でも、断乳後、お酒を飲むようになったら、すぐに体重が戻りそうです。

• チロル

チロル

2人目の方が痩せやすいお話聞けて少し期待してしまいます笑!とはいえ食事のバランス考えつつ、1人目の時のように失敗しないよう、がんばります!
    ありがとうございます😊

• 5月14日
あい

まだ2人目妊娠中で、産んでないのですが、同じく2人目は落ちないよ!!と言われビクビクしています(笑)
1人目の時14キロ増え8キロ以降落ちなかったので今回は今から10キロ以上増やさないよう気をつけてはいるのですが…😅

• チロル

チロル

わかります!1人目の体重落ちきらないまま2人目の妊娠、、かなり体が重たいです笑
    どうか2人目授乳でも痩せますように!!がんばります。ありがとうございます😊

• 5月14日
みき

私は1人目完母で体重めっちゃ減りました❤まぁ、授乳終わったら太りましたけどね(笑)
2人目は逆に妊娠中太らなく、早産だったので妊娠中2キロくらいしか増えず、生まれても痩せませんでした(笑)
今はその体重から1キロ痩せました✨
仕事、家事、育児に奮闘💦上の子が食べる量増えてきて、おかずが足りない💦って思うときが多々あり…
子供と旦那優先にしたらお腹一杯は食べれず💦疲れて食べたくないっていうのもあり、気持ち落ちました(笑)
やはり、腹八分目がいいのかな?

• チロル

チロル

腹八分目、理想です!上の子の食べる量いまでもすごいですが、これからもっともっとですもんね。私の分をあげることにして私はダイエットにひそかに励みたいと思います笑。
    ありがとうございます😊

• 5月14日