※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

妊娠中から感情のコントロールが難しく、ストレスがたまっている女性がいます。旦那や母親に理解されず、子育ての重圧に悩んでいます。自分の時間がなく、逃げ出したい気持ちになっています。

同じような質問の連投すみません。

妊娠中からちょっとした事で
すぐキレたり泣いたりしてしまいます。

出産したら終わると思ったけど、
今もずっとキレ気味で1人で泣いて…。

旦那には悪いけど、自分でもどうすればいいかよく分からないです。

出産後はストレスを発散出来る場所も人もいないので、余計にイライラして…。それに

旦那は、私の話を本気で聞いてくれる事が
滅多になく、それでキレると「なんでキレるの?」と言ってきます。
母に相談すると「しょうがないよね。。。(私)が選んだ相手なんだから少しぐらい我慢しなさい。それに、子育ては母親がする(して当たり前の)物」と言われて突き放され…

私の母は父の稼ぎがなくて居候みたいにされるのが苦痛で離婚、シングルマザーで私と弟(まだ大学院生で実家住み)を育ててきて、自分だけで育てるのは当たり前な感覚で…。

私はただでさえコミュ苦手だから
他に相談出来る人が周りにいず…。

母親になるってこんなに大変だったのかな?
母親になったら遊んじゃいけないのかな?
母親なのだから仕方がないのかな?

と、モヤモヤとイライラが募ってます。

1人カラオケにも行けない
スタバも駄目
いつも自分が1番の旦那

これじゃ私自身はちっとも楽しくないです。子どもは可愛いけど、四六時中一緒でそろそろ病みそう。というか沸点に達しそう。

自分に甘いのかもしれないけど、逃げ出したい気持ちになります…。

コメント

あい

誰かに話を聞いてもらえるだけでも心が楽になることもあります。
地域の福祉課とか助産師訪問頼んで聞いてもらうのはいかがですか?
否定せずに、ゆっくり話聞いて欲しいですよね(><)

• ゆら

ゆら

なるほど!今度地域の方に頼んでみます。
    ほんと、ゆっくり話を聞いてくれる人がいてくれたら助かりますよね…😣

大切なコメントありがとうございます_(._.)_

• 5月1日
  • あい

あい

ごめんなさい、助産師さんじゃなくて保健師さんです(><)
    大変だと思いますが、無理せずにたまには自分を褒めてあげて下さい!

• 5月1日
  • ゆら

ゆら

コメント助かります!
    たまには…いいですよね😂💦
    助かりました
    ありがとうございました!

• 5月1日