※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✧︎
子育て・グッズ

ベビービョルンのワンプラスが痛いです。肩腰に負担がかかるので、痛くならない抱っこ紐を教えてください。

今、ベビービョルンのワンプラスという抱っこ紐を使っているのですが、まだ子ども6kgなのにすでに肩腰がかなり痛くて…(;_;)
痛くならないオススメの抱っこ紐教えてください🙇‍♀️

コメント

mamiii

エルゴは痛くならないですよー🙌
私もベビービョルン買って失敗しました…(´・ω・`)
エルゴは高いのでnapnap検討中です!長時間つけてないので分からないですが5分試着しても痛くなかったです♡

• ✧︎

✧︎

やっぱりエルゴっていいんですね🤔
    痛いですよね…安かったから買っちゃいましたが失敗でした…(><)
    napnap初めて聞きます!そうなんですね!調べてみます😊
    ありがとうございます♡

• 5月1日

ベビービョルン肩痛いですよね💦
私も1人目はベビービョルン使ってましたが、2人目は肩痛いのが嫌だったのでベビーアンドミー買いました✨
肩全然痛くないです🙌✨

• ✧︎

✧︎

回答ありがとうございます♡
    痛いです〜(;_;)ベビーアンドミーもよく聞きます!やっぱり痛くないんですね!買おうかなあと思って調べてたんですけど、別売のキャリアパーツを買ったほうがいいのか分からなくて…💦

• 5月1日

退会ユーザー

首が座ってから使い始めましたが、キャリアパーツは買いませんでした🙌✨
    キャリアパーツは買ってもベビービョルンと同じような形になるから肩が痛くなるのかな?って勝手に想像して買わなかったです😅
    今娘は7kgちょっとですが、半日くらい抱っこしてても肩は痛くならないですし楽です✨
    ただ、腰痛持ちの方だとキツいかもです💦

• 5月1日
  • ✧︎

✧︎

そうなんですね😊!
    ありがとうございます♡
    軽い腰痛持ちなのでちょっと考えてみます(><)💦

• 5月1日
いちご

エルゴは11キロある娘でも肩こりはありますがそこまで負担にはなってないですよ^^少し値がはりますが必需品になると思うのでオススメです!

• ✧︎

✧︎

そうなんですね!!もう使いたくないくらい痛くて(;_;)やっぱり高いものはいいんですね…😂!検討します!ありがとうございます♡

• 5月1日
み⋈♡*。゚

エルゴアダプトのメッシュタイプのやつを使ってます🙆🏼
息子は7.5kg超えですが今のところ5時間ぶっ通しで抱っこしてても肩腰大丈夫です!

• ✧︎

✧︎

えー!すごいですね!!
    エルゴアダプト検討してみます!ありがとうございます😊

• 5月1日
t.a

エルゴのアダプトのメッシュの抱っこ紐を使ってます!肩が痛くなったことはありません♪

今は360とゆうのも出ていて
そっちの方がおススメです♪

• ✧︎

✧︎

エルゴ人気ですね〜!!
    エルゴの中でも種類があるんですね🤔調べてみます!ありがとうございます♡

• 5月1日

エルゴとベビービョルン持ってます☺️
長男の時に首座り後からエルゴを使用。
次男は新生児からも使えるベビービョルンを買い足しました😅

子供が軽いうちはベビービョルン。
重くなってきてエルゴを一度使うと
もうベビービョルンには戻れません😂

• ✧︎

✧︎

軽いうちは使えますよね😂
    やっぱりエルゴいいんですね〜(>_<)今度試着してみます!ありがとうございます😊

• 5月1日
どれみ

うちめ軽い時期はベビービョルン、重くなってからはエルゴです。
10キロ超えですが、8時間くらいなら大丈夫です!

あと、私はコストコでエルゴ買ったのですが、9000円もしなかったです

• ✧︎

✧︎

8時間!すごいですね!!
    そうなんですね!田舎なのでコストコがないのですが、頑張って安いとこ探してみます😭✩⃛ありがとう😊

• 5月1日