※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

4w2dで受診し、胎嚢5.8mm。来週の受診で胎嚢の成長を確認。胎嚢確認で子宮外妊娠ではないか不安。

4w2dで受診してきました🏥♡
胎嚢5.8mmってどうなんでしょうか?

尿検査もやり、妊娠陽性とは言われましたが
来週の受診までやっぱり不安です。
来週、胎嚢がどのくらい大きくなったか見ようねと言われましたが、大丈夫でしょうか😕⁇

また、胎嚢確認できた=子宮外妊娠ではない とゆう解釈は正しいでしょうか⁇💦

コメント

☕️dldl☕️

私は5w6dのとき胎嚢が16.8ミリでした😊一日に1ミリずつ胎嚢は成長していくそうなので計算してみたらほとんど同じでした😂

一番最初の初診で、子宮外妊娠か正常妊娠かみてくれますので 正常というふうに捉えて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• mam

mam

1日1mmなんですね!すごーい¨̮♡⃛!
    病院出てから子宮外は😨⁈って気付いて不安になりました💦
    よかった♡一安心です😍
    ありがとうございます❁

• 5月1日
  • ☕️dldl☕️

☕️dldl☕️

久しぶりにエコー写真引っ張り出しました😊懐かしくてうるっときました😂
    これからのマタニティライフ、羨ましいです💕
    体をお大事になさってください😊

• 5月1日
  • mam

mam

そうなんですね♡
    私も今もずーっとエコー写真眺めてます¨̮♡⃛
    いろいろと不安もありますがマタニティライフ楽しみながら頑張りたいと思います!
    ありがとうございます❁

• 5月1日
  • ☕️dldl☕️

☕️dldl☕️

検診に行くたびにエコーの画面越しに赤ちゃんに会える嬉しさ、どんどん人間らしく成長していく生命の神秘さや少しずつ膨らんで来るお腹、初めて感じた胎動、切迫流・早産や妊娠高血圧症候群、つわりで7キロも減った2ヶ月半の吐きづわり、安定期は食欲が爆発し体重が増えすぎていると怒られて気をつけたい食事内容、やっと性別が分かった時の嬉しさ、、そして一生経験したくない陣痛😭我が子に対面できた時の感動、、など振り返ってみると本当にいろんなことがあって長いようで短いマタニティライフでした😂

これからいろいろなことを経験できるんだなあと思うとちょっぴり羨ましいです😊
    楽しんでください💕

• 5月1日
  • mam

mam

そうですよね、まだ妊娠とわかって日にちも浅く漠然としてますがこれからいろんなことがあるんですよね✨
    ↑読んで、こういう経験ができるスタートラインに自分も立てたんだって思ってウルウルきちゃいました💦
    大変だとは思うけど頑張ります!そして、楽しみます😍!
    ありがとうございます¨̮♡⃛

• 5月1日
かおちゃん

胎嚢が確認できれば
子宮外妊娠の可能性は
なくなります(^^)

• mam

mam

そうなんですね♡
    凄い安心しました🎶
    ありがとうございます¨̮♡⃛

• 5月1日
ERI

始めまして。私は妊娠5週。今日、二回目の検診でした。今日ようやく、胆嚢が見れて、12,8ミリでした。
胆嚢がきちんとあれば、子宮外妊娠はないですね❗と先生には言われましたよ🎵
お互い頑張りましょう🎵

• mam

mam

初めまして¨̮♡⃛
    今日が2回目の検診だったんですね❁
    胎嚢、ほんとドキドキでした!
    お互い頑張りましょう🙌

• 5月1日
花

胎嚢確認できたら子宮外妊娠ではないですよ(*´◡`​*)
私は4w5dでGS1.39cmでした💡

• mam

mam

そうだと知らず、大丈夫なの⁈大丈夫だよね⁈とテンパってました😂
    1.39凄いですね💥

• 5月1日
  • 花

初めての妊娠だと不安だらけですよね💦
    私も毎日のように心配してました😭
    そしてエコー写真では4w5d なんですが私の計算だと6w頃の予定だったので1.39もあったんだと思います!
    きっと次の検診ですくすく育ってますよ❤️

• 5月2日
  • mam

mam

不安だらけです💦
    まだまだ道のりは長い☹️💥
    エコー写真とそんなに差が出来るんですね😨
    次の検診が楽しみです😍🎶

• 5月2日