※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnup
妊活

先日、フーナーテストで精子の数が少ないと言われました。具体的に数を増やす方法はありますか?旦那は35歳で協力的です。

先日フーナーテストで動きのいい精子だけど、数が少し少ないかなー、、と言われました。旦那35歳。妊活に協力的で頑張ってくれているのであえて何も伝えていません。精子の数を増やすって具体的に何かあるのでしょうか。。

コメント

めぐ

私の旦那も同じです。
先生からは仕事などのストレス、睡眠不足で少なくなることがあるそうなので、出来るだけマッサージや早めの就寝を促すようにしています。

• nnup

nnup

回答ありがとうございます。
    なるほどストレスですか、、睡眠大切ですね。。
    参考にさせていただきます!ありがとうございました。

• 5月1日
ピカチュウ

早寝早起き以外にもタバコを控えたり、自転車を乗るのをやめてもらったりして牡蠣をたくさん食べさせました。牡蠣は精子にはいい食べ物です。
あと、病院から八味地黄丸という漢方を出してもらって飲んでいました。

• nnup

nnup

回答ありがとうございます。
    牡蠣ですか!食事での改善ができればなぁと思っていたところです。カキフライしかレシピ思い浮かびませんが、、頑張ります!漢方も調べてみます。ありがとうございます😊

• 5月1日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

うちは毎回鍋に入れたりして食べていました^_^

• 5月1日
  • nnup

nnup

鍋なら手っ取り早いですね。参考にさせていただきます!!

• 5月1日
メリア

締め付けが良くないみたいなので、究極を言うとノーパンがいいみたいですよ(^^)日中は難しいかもしれませんが、うちの旦那は寝る時はノーパンで寝てました!!笑
ちなみにうちはフーナーテストが凄く悪くて結果はゼロ匹でした💦
でもそのタイミングで妊娠出来たので、できる限りの改善は必要ですが数が少なくても妊娠出来ますよ✨大丈夫です(^^)

• nnup

nnup

そうなんですねー!ノーパンならすぐにできます、させます笑
    おめでとうございます🎉そう言っていただけると、ほっとします😭ありがとうございます!!また明日から少し冷えるみたいなので、体調には気をつけてくださいね、コメントありがとうございました!!

• 5月1日