※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん
お金・保険

妊娠8ヶ月で旦那の家でお世話になっているが、旦那の父親との関係でストレスを感じている。アパート借りることを考えているが、お金の面で不安。アドバイスが欲しい。

少し長くなるのですが今妊娠8ヶ月で理由があり自分の実家には入れず旦那の家にお世話何なっています!
子供が生まれて少し経つまでは旦那の家でお世話になる事になったのですが旦那のお父さんが結構うるさい方で毎日それにストレスを感じて居ます!私自身が何が言われるって言う感じではないのですが、自分の子供や旦那のお母さんに対しての態度が悪く、
旦那の本当のお父さんじゃないというのもあり、旦那もよく思っていません、旦那は仕事で帰りが遅いので顔もあまりあわせません。旦那の悪口を言われるのはいつも私でそれを聞くのも嫌だし、顔合わせて一緒にご飯食べても喧嘩になったりで、毎日毎日気を使いながら、ストレスを感じてしまっています。こんな事なら早くアパート借りたいと毎日思ってしまうくらいです。
でもお金の面がありやっていけるのかなと思っています。
出産間近でもアパート借りてなんとかやっているよという方いますか?なんとかやっていけるものなのでしょうか。
ストレスは良くないと聞きます、赤ちゃんに毎日悪いな思いながらいるのも嫌です。
出産費用は別として、家賃、生活費、携帯代などその他のお金がかかる面でこれをこうしたら良いなどなにかアドバイスなどあれば教えてほしいです!

コメント

ママリ

お互いに貯金はないですか?
うちは旦那が貯金0で授かり婚です😅私が妊娠前に多少貯蓄があったので、それで引越しの初期費用はなんとかなりました!50万あればなんとかなるのではないでしょうか。
今は私が育休中なので旦那の収入のみです。月20〜25万の手取りでなんとかギリギリ生活できてる感じです😅

• なーさん

なーさん

貯金なくは無いです!
    家具とかは最初はある程度生活できる電化製品があれば良いかなと思ってます!
    私の旦那もそのくらいの収入です!
    生活できなくは無いということですかね!?

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

うちも必要最低限のものだけ購入しました。あとから余裕あれば増やしていけばと思い。
    地域によって物価が違うのでなんとも言えませんが、
    家賃70000
    光熱費15000
    携帯14000
    保険関係+奨学金60000ぐらい
    旦那の小遣い+交通費13000
    どうしても出費があるのはこれぐらいです。
    あとは食費と子ども用品ですね!
    こんな感じで生活してます。25万ぐらいあるときは貯金に回せますが、20万だとカツカツですね😅

• 5月1日
  • なーさん

なーさん

やっぱりお金は沢山かかりますよね。
    詳しく教えていただきありがとうございます!
    旦那と相談してみます!!

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

いえ、少しでもストレス軽減して、元気なあかちゃん産んでくださいね(´ー`)応援してます!!

• 5月1日
  • なーさん

なーさん

ありがとうございます!!

• 5月2日
はじめてのママリ

月の生活費なら大阪でも25万あれば暮らせます。子供一人猫二匹の家族です。もっと真剣に節約すれば貯金も出きると思います。私は共働きなので自分の給料は全額貯金してます。
旦那の手取りは25~27万。
育児手当ては一切手をつける必要なく生活できてます。
引越しの初期費用と家具代を心配でしたら、ピンキリですよね。
部屋のグレードにもよりますし。
今は初期費用もぐんと押さえれる所いっぱいありますよ。私は初期費用そんなにお金かけたくないのでいつも大体20万くらいです。始めに家賃1ヶ月分込みで。それでもおんぼろとかではなく築10年未満。駅まで10分以内。ペットok 。家賃74000で大阪市内の都心に住んでます。冷蔵庫や洗濯機もネットやジモティーなのでかなり安く手にいれて、マイホーム購入の時にすべて良いものに買い換えるつもりなので、今はいかに貯金できるかしか考えてません。笑50万あれば余裕でスタート出きると思います。

• なーさん

なーさん

そうなんですか!
    自分でも色々考えてみます!詳しく教えていただきありがとうございます!!

• 5月2日