※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

子供が遊ぶ用の低く小さいテーブルが必要か悩んでいます。息子はコタツの上で遊ぶが、高さが合わず不便。他の子供は遊びやすいテーブルでおままごとしているのを見て悩んでいます。

子供が遊ぶ用の低く小さいテーブルは必要でしょうか?

今我が家に机はこたつしかありません。
少し足の高さのあるコタツを買ったのでコタツだと息子が立っていないと机の上でままごとだったり絵を書くことが出来ません。
なのでいつも立った状態でお絵描きしたりして遊んでいます。
子供用の豆イスもコタツに対して高さが少し足りず座らせてみると腕を少し上げた状態になります。

ジョイントマットの上で遊ぶことはあまり無く、自分でおもちゃなどをコタツの上に持ってきて遊んでいます。

食事の時使っている机付きのベビーチェアがありますが机のふち以外が5センチほど凹んでいるので遊びには不向きです。

支援センターなどのおままごとスペースにある小さく低いテーブルと椅子に座って上手におままごとなどしている姿を見ると購入したほうがいいのかなと悩んでいます。

コメント

かちん

我が家もこたつだけですが買ってません😅💦
我が家は豆イスの高さがこたつに対して足りなかったので
見栄えは悪いですがホームセンターでパイプを買って高さを出しました。

• ぽっぽ

ぽっぽ

パイプで調整!
    考えつきませんでした!笑
    いい案ですね☺︎
    旦那にやってって話してみます!

• 5月1日
ちゅんちゅん

我が家もコタツだけ。
床でお絵かきします

• ぽっぽ

ぽっぽ

床で描いてくれなくて自分でコタツの上に持っていって立って書くんです。
    おもちゃも同じで疲れちゃわないかなーと心配で^^;

• 5月1日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

さすがお兄ちゃんです!
    あとは牛乳パックで作った台兼イスでもします

• 5月1日
ss

うちもコタツの上にトミカなど乗せて遊んでいます✨
あとソファーの上とか、お食事ハイローチェア?の椅子の部分に乗せたり、
窓を網戸にしておくと、レールに車を並べて遊んだり。
ものがないなら、無いなりに子どもは工夫して遊んでいるみたいです🤗子どもの想像力は凄いです✨

• ぽっぽ

ぽっぽ

なるほどー!
    ソファーの上なら息子にも丁度よさそうです!

今でも立ちっぱなしではありますが自分でコタツの上におもちゃ持っていってるならそれが息子に合ってる遊び方なんでしょうか^^;
    疲れちゃうかなーと心配していたんですがその遊び方が良いのなら無理に変える必要ないですもんね!

• 5月1日