※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

会陰切開の痛みについて相談したい。麻酔して切るのが普通なのか、小さな医療ミスなのか気になる。2人目も不安。

今更なんですけど、
会陰切開がめちゃくちゃ痛かった人いますか😂?

私、痛みに強い方で、いきなり5分間隔で陣痛来てからもお風呂入って家事片付けてタクシー呼んで病院行けるぐらいで。
陣痛も痛かったけど、まあ大丈夫だったなあっていう記憶なんですけど、
会陰切開のあの「「ジョキッッッ!!!」」っていう音とあの痛み。忘れられません。
ベテラン助産師さんは、切るか切らないか、若いから大丈夫ちがうかー?みたいな感じで様子見してたのに、取り上げる若い女の医者が、赤ちゃんなかなか出てこなくて(頭大きかった😂?)心拍聞くのに焦ってた様子だったんですけど、その人に会陰切られたのがもう強烈で。。
ギャーーッ!!!て仰け反るぐらいでした。😅
隣で見ていた母も怖かったと😅
普通、麻酔して効いてから切るんですか?
陣痛の痛みで分からなかったとかよく聞くのに…

あれは小さな医療ミスですか😂?(笑)

2人目もあの痛みを想像すると、、、
陣痛は余裕なのに、会陰切開は怖いです😂

コメント

まーちゃん

上の子が頭大きくてなかなか出て来なく、会陰切開しました!
私はパチン!という音で、麻酔無しで痛みはありませんでした🤭

ジョキって音は怖いですね🤢

  • Y

    Y

    そうなんですねー!
    私もまさか会陰切開でこんな思いをするとは思っていなくて😅
    本当に、ジョキッッッ!だったんです😳😂

    • 5月1日
⸜( ˙▿˙ )⸝

答えになってないんですけど
私は2人とも裂けて
裂けた瞬間も分かりましたが
全然痛くなかったです😂(笑)

切った方が痛いんでしょうかね😱
読んでるだけでヒィ!てなりました😂

  • Y

    Y

    2人目でも裂けるんですね〜😂💦
    綺麗に縫えるために切るみたいですけど、
    なんか縫うのも2回ぐらい縫ってて😅

    本当に痛かったです😂

    • 5月1日
basil

私は切開自体はあまり痛みを感じなかったのですが、
会陰の縫合がめちゃくちゃ痛かったです💦💦

私も陣痛自体は1人で家で耐えられたのですが(耐えすぎて、病院着いたら子供の頭見えてました苦笑)、
縫合の時は寒気も凄くてブルブル震えていました💦💦

  • Y

    Y

    縫合はチクチクするぐらいであと何針縫うのー😂?って聞いたぐらいでした😅

    耐えすぎですっ😂!(笑)(笑)
    先生の腕にもよるんですかねー😵

    • 5月1日
あゆ

私も会陰切開すごく痛かったです😭
周りから陣痛で切ったことすらわからないよ!とか言われてて油断してましたが、痛すぎて一回無になりました(笑)
陣痛自体も痛かったのですが、あの会陰切開したときの音、、。私も鮮明に覚えてます😭
しかもなかなか周りのひとにわかってもらえないのが辛いですよね。
会陰切開恐怖すぎて2人目は本気で無痛分娩を考えてます。

  • Y

    Y

    ですよね😂!!
    会陰切開について全く構えてなかったのでびっくりしました😅
    やっぱり切り方とかによるんですかね〜😵

    • 5月1日
リオ

会陰切開めちゃめちゃ痛かったです(>_<)
その後の縫合も痛すぎて涙出ました😢

  • Y

    Y

    切り方によるんですかね〜😵💦
    全く麻酔してない感じっぽいですね😅💦

    • 5月1日
ままり

私は元々病院の方針で麻酔して切りますってなってたので麻酔していただきました‥‥ジャキンって音がしました笑
麻酔しない人もいるみたいですけど、怖いです💦笑

  • Y

    Y

    音すごいですよね😭😭
    切るか切らまいか…ジョキッッッ!
    だったので、麻酔効いてなかったのか?って感じです😭
    麻酔しない方針だったんですかね😅😅

    • 5月1日
deleted user

私は麻酔を打ってしばらくして切りまーすって言われていきんだタイミングでパンッ!って感じで切られました。痛みは麻酔のおかげであまりなかったかな。多分陣痛が32時間と長過ぎてもういろいろヘロヘロで、それどころじゃなかったかもしれません。縫うのももう一度麻酔してから塗ったので少しチクチクしたくらいでした。
抜糸が涙出そうなくらい結構痛かったです。

  • Y

    Y

    麻酔しますも無しだったので、麻酔してなかったのかも…😂💦
    なるほど…抜糸は溶ける糸だったのでそのままで、産後も2.3日で痛みは無くなり、それよりも尾てい骨が激痛でしてお股の痛みが気になりませんでした😅💦
    陣痛32時間😧!!
    お疲れ様です😭💓

    • 5月1日
yuumi

裂けました。
縫うときも糸通す音はわかりましたが痛みはわからず。。
ちなみにわたしは陣痛ってこんなもんじゃないだろうなと思って耐えてたら入院してる部屋で産んでしまいました😂😂

  • Y

    Y

    裂けるのも痛そうです〜😵
    すみません、笑っちゃいました😂😂
    すごいです(笑)(笑)

    • 5月1日
なぴまる

私は会陰切開は全く痛くなかったです💦切開前に麻酔の注射をしたからかもしれません…。産後の切開縫合がチクチクしましたがアイタタ~💦程度でした。麻酔なしとかだったら怖すぎます~(T^T)

  • Y

    Y

    麻酔の注射してる雰囲気無かったので、してなかったからですかね〜😂😂
    イッターーーーイ!!!て叫ぶぐらいでした…😵

    • 5月1日
rssh

私は会陰切開したけど麻酔してないのに切ったこと知らなかったです😅
縫合のとき麻酔してくれてそれも痛くなかったです😊

  • Y

    Y

    切り方の腕の違いもあるみたいですね…😂😂
    若い女医さん…ちょっと恨む😂😂

    • 5月1日